ここから本文です

顎がはずれやすくなっているんですが、改善するにはどうすればいいでしょうか。病...

taro_nipuさん

2016/11/2407:36:33

顎がはずれやすくなっているんですが、改善するにはどうすればいいでしょうか。病院で改善できるものなんでしょうか。

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/11/2407:50:59

日常生活での注意点として

1 大開口しない(あくびは下を向いてする)

2 食事はやや前傾して摂る

3 顎顔面にバンディジをする

4 顎関節に対する手術治療(手術法は各種)

以上ぐらいですが病院での治療は上記3 から4 の流れが一般的です。

中には関節腔に自己血注入療法を実施する病院もあるようですが、これはエビデンスも少なく効果もあやしいので推奨できませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/11/2420:43:56

口腔外科を受診してはいかがでしょうか

2016/11/2407:48:38

最初の顎関節脱臼のときの、関節周囲の損傷が、
よく治っていない状態なのだと思います。
外側からも、触知することができる状態ではないでしょうか?
接骨院・整骨院の施術で、改善することができますので、
お近くにありましたら、行かれることを、
お薦めします。