ここから本文です

FF7のゴールドソーサーの「黒チョコボの東方不敗」って何ですか?私はつい最近WOFF...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2408:40:33

FF7のゴールドソーサーの「黒チョコボの東方不敗」って何ですか?私はつい最近WOFFをプレイしてFF7に東方不敗って言う名前の黒チョコボがいたのを知ったのですが、東方不敗ってどんなチョコボ?だったのでしょうか?

もし、何ならPS4のFF7でお目にかかりたいので、回答お願いしますw

閲覧数:
724
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2016/11/2409:28:36

ゴールドソーサーでは「チョコボレース」というミニゲームに参加できます。競馬のようにどのチョコボが勝つのか賭けてお金やアイテムを稼いだりする他、自らが育てたチョコボをレースに出し、実際に操作して他のチョコボと競うこともできます(クラウドが騎手になる)。

レースは階級分けされていて、Sランクのチャンピオンとして君臨しているのが騎手ジョーの操る黒チョコボ「トウホウフハイ」。たまにAやBランクでも見かけますが。
クラウドが育てたチョコボより常にちょっと上のステータスを誇るチートで、レースに勝つにはチョコボの性能に頼らないテクニックを要します。

Sランクで勝負するようになればほぼ毎回のようにお目にかかるライバルですよ。実質クラウドとジョーの二強状態。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohu********さん

2016/11/2422:48:58

東方を不敗する黒いチョコボです。

PS4でまだ登場すると分かってないのでお目に掛かれるとは限りません。

mar********さん

2016/11/2422:20:21

FF7のミニゲームのチョコボレースの強敵です。

チョコボレースは、自分のチョコボを育てて出場することが出来ます。
このチョコボ育成&レースにハマると、このトウホウフハイに勝つことが自然と目標になってきます。

小学生の頃ハマってました^ ^