ここから本文です

出席の代筆を頼んでくる友達が嫌いです

way********さん

2016/11/2409:57:04

出席の代筆を頼んでくる友達が嫌いです

その子自身がではなく、その子のそういうところがです。

欠席の理由は寝坊です。
みんな朝からきちんときているし、私もたまーにバイトが夜中まであったときは寝坊して行けなかったときもありますが、基本的には行ってます。

代筆を頼まれた授業は毎回感想を書かないといけなくて、しかも教授から代筆をしたら不正としますと言われていて、もし代筆がバレたら私の単位も無くなります。

なのでそのことを伝えると自分の思い通りにならなかったからか、スタンプだけで適当に返事したりします。

友達がもう一人いるのですが、わざわざグループではなく個人的に言ってくるあたり「最悪この子には嫌われても良いや」という考えが見え見えです。
ちなみに私はその子に容姿のことで下に見られてて、もう一人は別格美人です。

これって代筆する必要ありませんよね?
たまに学校に来たにも関わらずネイル落としたいからと帰ったりします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toc********さん

2016/11/2410:20:05

完全にその子の自業自得なので真面目にとらずにバイトで疲れてできなかった~とか、貧血ぎみでダルくて~とか言って私に任せてもムダアピールしたらよいと思います。困るのはなまけて不正を頼んだ本人です。
これは頼んだことあるかもしれないですが、私じゃなくて他の人に頼んでくれない?って言ってみるとか、もしくはラインのスクリーンショットを他の人に送って誰か代わってあげて~wと言って周りの反応を伺ってみるとか。

優越感を抱いているからといって威張ってる素行が悪い相手に引きずられるのは、お互いのためにならないですし、代筆したくないのにするのは意志が弱いと思うのでもうしないようにしないと。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oku********さん

2016/11/2410:06:39

質問者さんにとって何の得にもならず、ただただ利用されているだけならば、代筆する必要ないですね。

私も学生時代に、友人代弁や代筆を頼んだことありますけど、
持ちつ持たれつで、友人の代弁や代筆を請け負いましたし、お礼にお昼ごはんやおやつ奢ったりもしましたね。

cha********さん

2016/11/2410:10:51

なんだか結果的に何人出てきて、それぞれどう感じているのかが読み取りきれませんが、、、

その子と友人関係を大切にしたい!と思うなら別ですが、代返しても何も良いことがない上にリスクを伴いすぎるのですから、する必要がありませんよ。

そして、下に見られていようと所詮は容姿しか下に見られないと自覚しているんですよ。
代返繰り返していますと、他の特に仲の良いわけでもない子からも頼まれるようになりますよ。

やめるのが賢明です。

hah********さん

2016/11/2412:18:28

リスクを冒してまで貴女が代筆する必要はこれっぽっちも見つかりません。
どんなにお人好しなんですか
といっても、実際、断るのって難しいですよね‥
何か理由をつけて。しばらくそれらしいラインは受けないようにするとかできないですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる