ここから本文です

年末調整について。 主人の扶養の範囲内で働いてます。 (年収100万以内) 私の...

pea********さん

2016/11/2413:23:50

年末調整について。
主人の扶養の範囲内で働いてます。
(年収100万以内)

私の職場に年末調整の書類を提出するのですご、私名義の生命保険の控除証明書は、提出しても意味がないと思います



ので、主人の会社に渡しても問題ないでしょうか?

閲覧数:
346
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vbd********さん

2016/12/202:07:05

よくわかりません・・・・・・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「扶養範囲内 年末調整」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

2016/11/2413:46:38

生命保険料控除はその保険料を支払った人の所得控除です
ご主人がその保険料を支払っているなら
その事を明らかにすればご主人の生命保険料控除にできます

以下参照
https://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/shitsugi/gensen/03/3...

ちなみに
目先の少額の生命保険料控除による節税を重要視しないことです
生命保険料控除は支払者が誰かを申告しますから
その保険の保険金の受取時にかかる税金まで考えると
契約者=保険料支払者=その人の生命保険料控除
というのが良いです