ここから本文です

原発避難先いじめ問題で、学校や横浜市教育委員会の対応があり得ません。これ恐喝...

pom********さん

2016/11/2417:10:57

原発避難先いじめ問題で、学校や横浜市教育委員会の対応があり得ません。これ恐喝事件でもあるでしょう。

ほとんど、学校と教育委員会もイジメに協力したのと同じ。

何もしなかった関係者にはどのような処罰が課せられるのですか?
まさかの、文書での注意とか、減給3ヶ月とか? そこまでもない?

再発防止のため、事なかれ主義の先公、教育長の名前を公開し社会的制裁を加えるべきです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zio********さん

2016/11/2514:27:55

ホント恐喝事件ですよね。ガキだからって遠慮せんとキッチリ調べて欲しい。

それと、回答で学校への擁護がどうの言ってる方。そもそも学校側がイジメ問題として取り上げるべきモノを、黙殺してたからこれだけ大々的に取り上げられてるんですが?不十分な対応に対して擁護するべき発言はバカ過ぎますよ。
警察がコレを奢りと判断したのも謎ですね。小学生が云万単位奢るのが普通と思ってるのか、神奈川の警察は?よっぽど金持ちの人ばかりなんだろうな、と思いました、学校の教員等含め。

質問した人からのコメント

2016/11/26 11:59:41

回答ありがとうございます!

はじめイジメ側に厳しい回答ばかり付いて驚きました。
こういう層が問題解決を阻害するのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dig********さん

2016/11/2509:53:00

この手の質問には、残念ながら、虐めた側や教師側を擁護するような意見が付く事があります。事実か分からないから、知恵袋で問題を語るのもやめよと!

なぜ、いじめ事件がなくならないか、きちんと対応がされないかの一因がこの回答に見えます。

私は、小学生の子供の親として横浜の対応には注目しています。
もう二度とこのような-いじめもですが、学校側が何もしないこと-事件を起こしてほしくないです。

yuk********さん

2016/11/2421:34:24

いじめに協力したのも同じかは分かりませんから。
原発が原因にいじめられたのかなんて、その場にいなきゃわかりませんよね?被害者がそう勝手に思ってるだけでひどく態度が悪かったのかもしれない。被害者アピールの度が過ぎたのかもしれない。自慢したのかもしれない。東北の為にと節電やら寄付を無理強いしたのかもしれない。
でも、手記書いてて内容も知った以上は、そんなこと公にできませんから。

原発が原因なら親も言ってましたが義援金だけでなく、大人が悪いですよ。あのときみんな、東北産の物は避けました。小学生ならしかも二年生なら親とスーパー行きますよね?ニュースの報道の仕方も問題でした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yah********さん

2016/11/2419:36:17

この手のことを批判する人は、絶対に「対案」を出さないし、出せませんよね?

警察でさえ「おごり」だって判断したことを学校に何ができるんでしょう?
そして加害者が聞き取りで「8万円」っていったことをどうやって学校がくつがえせるんですか?体罰でもして吐かせるんですか?

学校とみたら全力で攻撃する、これってイジメと同じ構図でしょう。

大切なのは、学校の実態を知ることと再発防止のためにはどうするべきかを提示することでしょう。
無責任に社会的制裁を加えろなんて言ったって何の解決にもなりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

tuh********さん

2016/11/2418:42:17

報道によれば
被害者とされる生徒と保護者は
警察に訴えたが、事件化は無理だと
回答している。

イタヅラに騒ぐ野次馬には
社会的制裁が必要だな

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる