ここから本文です

面白いラノベ小説を教えてください!

アバター

ID非公開さん

2016/11/2418:57:54

面白いラノベ小説を教えてください!

主に異世界系の小説を教えて欲しいです!

閲覧数:
96
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyt********さん

編集あり2016/11/2512:38:37

●monument あるいは自分自身の怪物
名作映画の脚本のようなストーリーです。難解な伏線はラストで見事に回収される。。かなり完成度の高い作品です。
オススメ度★★★★★

●幼女戦記
倫理的に問題ありな感じです。主人公は実に"ステキな"キャラです。人を選ぶ作品ですが、ハマる人はハマります。
オススメ度★★★☆☆

●異世界迷宮の最深部を目指そう
RPGゲームをやっているような感覚です。それにかなり戦闘が多いです。
オススメ度★★★★★

●オーバーロード
このラノ2017でも単行本部門で1位を獲得しました。来年映画化もされます。最強主人公が最強NPCを連れて異世界で成り上がる(建国・侵略)話です。妄想の世界を現実化したような感じで、もうとにかく最高のラノベです。ワクワクが止まりません。
オススメ度★★★★★+α

●最果てのパラディン
ヒロインも萌え要素もない真面目なハイファンタジーです。良い意味でラノベっぽくない。
オススメ度★★★★☆

●転生少女の履歴書
主人公が女の子というかなり珍しい作風です。作者も女性であり、女の子目線の直情的な発言や考え方が新鮮で可愛いく思えてきます。
オススメ度★★★★☆

●このすば
完全にコメディです。シリアスなシーンさえも面白おかしく描いてあります。あとキャラがかなり良いです。
オススメ度★★★☆☆

●ダンまち
ネトゲやってる感じです。戦闘もありますがどちらかと言うと心理描写の方が重視されています。最初はつまらないですが、途中から面白くなります。
オススメ度★★★★☆

●とある飛空士への追憶
恋と空戦の物語。ルパンの「カリオストロの城」のように身分差の恋がテーマです。切なく美しい作風です。
オススメ度★★★★☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2016/11/2423:44:09

「Re:ゼロから始める異世界生活」 MF文庫J
http://re-zero.com/

「異世界迷宮の最深部を目指そう」 オーバーラップ文庫
http://over-lap.co.jp/narou/906866793/
をオススメします!


どちらも異世界(ダーク)ファンタジー系の物語です。
シリアス成分多めで人を選ぶ作品ですが、一度ハマれば、とことんハマると思います。
あと、両作品ともイラストが素晴らしい。


前者は、主人公の「死に戻り」の能力をいかして何度もボロボロになりながらも、ハッピーエンドを目指すために絶望的な状況を改善して(切り抜けて)いく作品(コミカライズ・アニメ化もされています。既刊10+5巻)

後者は、優れたスキルとステータスを持った主人公が、運命(やヤンデレヒロインたち)に翻弄され四苦八苦しながら「辿りつけば何でも望みが叶うとされている」迷宮の最深部を目指すという作品(既刊7巻)
です。


どちらの作品も苦しみを多く味わう分、そこからの巻き返しもすごいので多くのカタルシスを得られると思います。

両作ともスロースターター気味ではありますが、読み進めれば進めるほど物語に引き込まれていくと思いますので、ジャンルが苦手でなければぜひ読んでみて下さい!

「Re:ゼロから始める異世界生活」 MF文庫J
http://re-zero.com/...

aom********さん

2016/11/2419:25:28

・オーバーロード
・この世界がゲームだと俺だけが知っている
はどうでしょう。