ここから本文です

スーパーゼネコンの現場監督の働き方を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2016/11/2420:48:31

スーパーゼネコンの現場監督の働き方を教えてください。

現場内ではどのような動きをしているのでしょうか?(外観はほぼ出来上がってる状態で)

1日現場の隅々まで動き回っている感じですか?
それともどこかにパソコンのある事務所的な場所があってそこで座ってる感じですか?

閲覧数:
503
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2016/11/2514:38:39

所長は下請や役所との打合せ、支店出張などでいない事もしばしば。たくさんいる監督はそれぞれ担当の工種の職長と段取りを決めて、1日ウロウロしている事(作業チェック、撮影、パトロール他)が多いです。担当以上の役職の監督は事務所で書類作成とか打合せとかしています。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/26 18:00:22

とても分かりやすい回答ありがとうございましたm(_ _)m

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ゼネコン の求人情報(80,932件)

工事監理担当/セコムグループ所属の不動産デベロッパー/仙...
  • セコムホームライフ株式会社
  • 正社員
  • 年収645万円〜800万円
  • 宮城県仙台市
en ミドルの転職
総合職【土木施工管理/東証一部上場企業】
  • 清水建設株式会社
  • 正社員
  • 月給28.9万円〜
  • 東京都
マイナビ転職エージェントサーチ
法人向けセールス・営業/東京都
  • クラレテクノ株式会社 東京支社
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 東京都文京区
イーキャリアFA
業務・商業施設などの機械設備図面の作成・修正業務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都中央区
求人アスコム
大型建築のプロジェクトマネージャー
  • マンパワーグループ株式会社
  • 正社員 派遣
  • 非掲載
  • 東京都
日経キャリアNET
その他の建築・設備・土木・工事系 [応募締切あと7日]タイ...
  • 株式会社 皆成
  • 正社員
  • 日給1.2万円〜3万円
  • 東京都あきる野市
ワークゲート
建設設備コンストラクションマネジャー <東京>
  • 株式会社サトウファシリティーズコンサルタンツ
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都港区虎ノ門
パソナキャリア
【富士市】地場ゼネコンの営業・不動産スタッフ(宅建)
  • 富士市の総合建設会社(ゼネコン)
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 静岡県富士市
Jusice
≪土木施工管理≫大手ゼネコンで働きませんか?
  • 株式会社セレクティ
  • 派遣
  • 月給33万円〜40万円
  • 青森県六ヶ所村
tenichi
CADオペレーター/虎ノ門駅チカ 交通費支給 ゼネコンでBIM...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,960円〜
  • 東京都港区
ヒューマンリソシア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nik********さん

2016/11/2420:51:58

現場の責任者は事務所に常駐し各現場の進捗報告を受け指示を出し、定期的(1日1回とか)に現場を見回りする形式です。