ここから本文です

PUFFYとKinKi Kidsって紅白初出場なの?大物だと思ってたから意外です。

tan********さん

2016/11/2423:29:24

PUFFYとKinKi Kidsって紅白初出場なの?大物だと思ってたから意外です。

閲覧数:
228
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2016/11/2423:50:38

KinKi Kidsの初は誰でも驚きますね。PUFFYも5回位出ていてもおかしくないし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

編集あり2016/12/200:34:28

「フラワー歌ってますが」堂本光一くんが会見で
KinKi Kidsは、近藤真彦のバックダンサーや企画コーナーのプレゼンターとして、紅白歌合戦に出演はしている。ただ、いわゆる大人の事情で、歌手としての出場がなかった。
「1994年から2008年までの15年間、ジャニーズはSMAPとTOKIOの“2枠”でほぼ固定されたんです。この間はCDが最も売れた時代で、多くのアーティストがミリオンを連発していたので、他の事務所との兼ね合いで3枠以上をとることが難しかった。人気絶頂なのに紅白に出られないキンキのために用意されたのが、1998年から毎年東京ドームで行われる大晦日ライブ。ファンにとってもそれが恒例行事になり、“縛り”がなくなった後も“自分たちにはカウントダウンライブがあるから”と紅白出場に意欲を示さなかった」女性セブンより

1996年PUFFYは、テレビ神奈川の生番組出演を理由に紅白を辞退。所属プロダクションより
12/31(土)19:15より放送のNHK総合・NHKラジオ第1「第67回NHK紅白歌合戦 夢を歌おう」にPUFFYの初出場が決定しました!
今年20周年を迎えたPUFFY、大晦日をお楽しみに♪

番組名:NHK総合・NHKラジオ第1「第67回NHK紅白歌合戦 夢を歌おう」
放送日時:12/31(土)19:15~23:45
番組詳細:http://www.nhk.or.jp/kouhaku/
このアーティストの最新リリース
PUFFY 「20th ANNIVERSARY BEST ALBUM 非脱力派宣言(PUFFY×BEAMS限定盤A)」 ALBUM/2016.04.06/WPCL-12291/2/¥8000 2016年でデビュー20周年を迎えるPUFFYの、いつでも、どこでも「PUFFY」であり続けるPUFFYの20thアニバーサリーベリーベリーベストアルバム!

このアルバムの宣伝のため紅白初出場、すでに「NHKのど自慢」も出演、今年の紅白のチーフプロデューサーは「のど自慢」のチーフ矢島良氏。つまり、20年前のリベンジを込めた踏み絵です。