ここから本文です

神経を取る治療をしたのに痛みがあります。 当方8か月前ほどに虫歯のために歯(...

swimswimkirakiraさん

2016/11/2500:39:43

神経を取る治療をしたのに痛みがあります。
当方8か月前ほどに虫歯のために歯(下あご奥歯)の神経を取り、かぶせものをする治療をしました。

治療後より熱いものを食べるとズキズキと鈍痛があり、その後の診察でその旨を歯医者さんに伝えたのですが、治療によって元の歯の周りの神経が敏感になっているためとのことでした。
治療から期間が経ち、普段ものを食べる際は痛みはないのですが、熱いものを食べる場合はやはり鈍痛が走ります。
地域で評判の歯医者さんだったのでこんなものかと思っていましたが、近頃疑問に思うようになりました。
神経が残っている?等で痛みが出ているのでしょうか?
また万が一治療が必要な場合はどのような治療が必要でしょうか?
誰か詳しい方、教えていただけるとありがたいです。

閲覧数:
99
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnohm2003さん

2016/11/2509:04:16

やはり、いつも罹っている歯医者を受診して相談するのが一番だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「歯 神経 取る 痛み」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。