ここから本文です

人生で初めてできた彼氏に騙されていました。

lalalalalan03さん

2016/11/2500:43:08

人生で初めてできた彼氏に騙されていました。

元カノとずっと住んいたそうです。しかし、私が出て行ってもらってと言うとわかった、とちゃんと出て行く約束も元カノとしてくれました。
元カノとは家族のような関係だったそうで、5年間一緒に住んでいたそうです。なので出て行くことが決まると彼はとても落ち込んでいました。私とは別の女の人のことを考えて落ち込んでいるのを見るのはとても辛かったですが、ここは私が支えなきゃ、楽しませてあげなきゃと頑張っていました。

しかし、実は更にもう一人彼女もいたそうです。
でも、私は彼が大好きなので諦めきれず、すがりついていたのですが、これからも浮気をするし嘘もつくし隠し事もする。君は純粋でいい子だからこれ以上傷つけたくないと振られました。
今まで遊んだ中で1番楽しかった、刺激があって楽しかった、本気で愛していたなど言われたりもしていましたが、結局元カノとは別で暮らし次はその浮気相手と暮らすそうです。浮気相手をとった理由は私がいることも、元カノと住んでいることも全部知っていて、許してくれているからだそうで、浮気もしていいよと彼女にも伝えているそうです。しかし、もし付き合い続けていたら私にも浮気をしてもいいと言うの?と聞いてみたところ、それは絶対に嫌だといわれました。私は本気で好かれていて、いつか変わって戻ってきてくれるのではととても期待してしまっていて遊ぶ約束もしてしまいました。
友達にも相談をしたりしてもそういう奴は死なないと変われない。絶対に合わないほうがいいと言われました。
こういう人は変われないし、恋愛初心者の私をただもてあそんでいるだけなのでしょうか。
今日はラインで私に恋愛感情はないの?と聞いたところ、あるよ。そりゃ忘れられないよ。と言われました。私はどうすればいいかわからず今は既読無視をしてしまっています。
初めて好きになって初めて付き合って本当に大好きなので浮気相手を切り、寄りを戻したいです。

今はとても混乱していて文章もめちゃくちゃになっていてわかりづらくなっていると思いますが、アドバイスをお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yukinko22823さん

2016/11/2500:53:20

きつい事、書くけど彼からしてみたら貴方が浮気相手なんだと思います。

本命は別の子で貴方は浮気相手かただの遊びだと思うよ。( ; ; )

初めての彼氏だから彼のことしか考えられないと思うけど彼はクズです。

世の中にはたくさんの男性がいます。
貴方だけを大切にしてくれる人が必ずいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/11/2522:58:32

これから話すことは少々無責任なことかもしれません。
でもそれは、決して悪意あるものではなく、あなたに「自分なりの」本当の愛というものはなんなのかということをここで少し考えてみてもらいたい、面白みの無いありふれた恋愛指向に埋もれていってほしくないという想いからです。

そして、ここであなたが「終わりたい」と言っていたなら私もこうは言いません。
あなたがそれでも「よりを戻したい」と願い、切ないほどに、悲しいほどに彼を愛していることを感じ得たからこそになります。

客観的に話を聞く限りは、あなたが彼と別れることをしっかりと受け止め、腑に落とせるなら、確かに別れた方が無難な相手ではあります。
新たな相手と新たなステージへ歩み出していく方向へ心のベクトルを向けていった方が、きっと良いことと思います。
浮気をする人は男女問わずなかなか治らないものですし、一方あなたは誠意ある恋愛ができる人で、またそれを望んでいるわけですから、なおさらのことかもしれません。
交際を進めても、きっとあなたが苦しむことになるのは目に見えたことです。

しかし一方で、だからといって、あなた自身が諦めきれていない状態で無理に別れたとしても、彼や彼とのことが常に脳裏から消えず、次の恋愛にしっかりと進んで行くことができなくなってしまったり、新たに出会った相手にちゃんと向き合えなくなってしまいます。
言葉(形)で「終わった」と言うことは簡単です。見えない未来のことなのに、それらしい理由を付けて諦めることだって、同じです。
しかし愛というものは言葉や形なんかでシステマティックに終えるべきものではなく、自分の中の、心の一番奥深くにある大事な何かが、うなずかない限り、終えるべきではない、大きくて深い、あなたの「想い」そのもの なのではないでしょうか?

もしあなたが今も、彼のことを本当に好きで好きでたまらない、切ないほどにあなたの心が、深く深く彼を愛してやまないのであれば、
彼に苦しめられることを覚悟の上で、そのまっすぐな想いを貫いていくでも決して悪くはないと思います。
それは、例え誰に何を言われようとも、例え自分自身が深く傷付き、苦しむことが分かっていようとも、例えどんなに悲しい目に合わされようとも、ただひたすらに彼を愛し、貫いていく美しさ・強さを指します。
そんな一途なあなたを見て、それでも彼が更生されるかどうかは正直分かりません。
しかしそれでも愛する彼を信じ、損得を抜きに人を愛するということはとても崇高なことで、もしもそれを心から貫けるのであれば、自分の人生にとっても彼の人生にとっても色々な意味のあるものにできると思います。

彼とよりを戻すにしても、別れるにしても、本当の意味での本気の恋愛とは何か、よく考えてみた方が良いことです。
本気の想いのその温かさや大きな愛情は、相手も自分も格段に成長させ、本気で考える機会を与え、そして愛の大切さ、かけがえのなさを教えてくれるものです。
その後の人生観、恋愛観に多大な影響を与え、今の自分があるのもそのおかげだと感じれるものになることです。
しかし一方で、あっさりとした恋愛や無機質な別れでは、そこまで貴重に感じ得れるものはあまりありません。

私は決してあなたに別れるなと言っているわけではありません。
前述した通り、普通に考えれば 別れて先へ進む方が賢明とすら思います。
別れたとしても、必ずまた、あなたの目に叶う素敵な男性に出会えることでしょう。

しかし、どちらを選ぶか決めることができるのは私含めた他人などでは無く、あなた自身の「想い」そのものが決めることです。
想いから出てくるあなたにとっての本当の答えが、あなたを導いていくはずです。
私にできるのは、その「想い」やそれについて考えることの大切さを、あなたに強く感じ得てもらうことまで、です。

後悔の無いよう、今一度、あなたなりの本当の愛とは何か、「自分なりの」正解は何か、自分は今どう進んでいくべきなのかを、しっかりと考えてみて欲しいと思います。
どちらに進むにせよ、あなた自身がしっかりと覚悟して決めた上ならばきっと大丈夫なはずです。 頑張ってくださいね。

anne_p015さん

2016/11/2501:11:15

そんな人とは縁切った方がいいです
ダメな男にすがってしまったらなかなか抜け出せないですしね
時間が必要だと思いますがなるべく早く忘れましょう
新しい恋をすすめます

2016/11/2501:01:11

初めて出来た彼という存在にあなたは舞い上がり過ぎてますよ。
その為に彼の実際の世間的評価にあなたは自らプラス百点を乗せて、自分に都合のよい妄想ワールドからしか、彼を見ていません。
冷静になれば答えは自ずと出るのも、あなた自身はわかってる筈ですよ。
だけど、舞い上がってる自分がなくなるのを恐れて現実を見ようとはしない。
しかし、あなたがいくら舞い上がり、妄想ワールドに浸っても現実は現実でしかないのです。
その心地よい自分に都合のよい妄想ワールドから出ないといけないですよね。
彼はあなたのことは、手放すけどキープ出来るものなら釣糸だけは垂らしておこうとしか思ってませんよ。
彼の言葉にまぶされた砂糖は表面にしか、かかってません。
それを見極める勇気を持たなくては。
彼の事はこれから先にある、あなたの本当の恋愛の練習だったと思い、勇気を持って、彼を振りきりましょう。

saoringowwwさん

2016/11/2500:50:57

とりあえずカス男なので別れた方がいいと思います。
女は時間とともに市場価値が下がります。そんなカス男に時間使うより他にいい男捕まえて結婚した方がいいです。子供が欲しいなら早い方がいいです。時間は大切に使ってください。

2016/11/2500:46:29

ああ、だめです。いくら好きでもそれはダメな男です。
あなたは、あなただけを好きでいてくれる人を探して、普通の全うな家庭を築いてください。
でなければ、一生あなたはこの悩みと付き合い続け、裏切られ続け、結局捨てられますよ。
男の性格は変わりません。
将来あなただけのものになる日は絶対来ません。
それは確実に言えます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。