ここから本文です

冬場ノーマルタイヤでいけるスキー場なんかないですかね?関東圏で!

ate********さん

2016/11/2512:51:44

冬場ノーマルタイヤでいけるスキー場なんかないですかね?関東圏で!

(一応チェーンはあります)

閲覧数:
1,365
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2016/12/220:49:54

装着がめんどうですが、1800メートルの万座でも大雪警報が出ていても夏タイヤにチェーンで来てます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2016/12/212:37:12

関東圏のスキー場はほとんど除雪して有りますから普通タイヤで行けます
しかし何時雪が降るか分りませんチェーンが有ったら大丈夫です

jmt********さん

2016/11/2819:48:06

タイヤチェーンがあればなんとかなる。デモちゃんと取付けれる?それとスピード出せないから注意。
練習した方がよいよ。雪がバンバン降る中で、チェーン取り出して、マニュアルとにらめっこしている姿みると同情したくはなるが、道路で付け始めたら迷惑この上ない。車とめて1万円くれたら付けてやるぞと言おうかと思う、、、。スタッドレスだがFFだとチェーン巻かないと登れねえ坂道通って行くので、慣れたもんだよ。

tan********さん

2016/11/2521:25:02

狭山があるだろ、狭山が

あそこも立派なスキー場だよ

ザウスはなくなったからな~

gag********さん

2016/11/2515:03:11

佐久のパラダかな大概ノーマルで行けますよ、降ったらチェーンでOK。
高速からゲレンデ直です。

iso********さん

2016/11/2514:19:49

この手の質問って真面目な回答がつくことを本当に期待しているので
しょうか?
例えば新宿から東京スカイツリーまでだって積雪があればノーマルタ
イヤでは行くことが不可能です。
要は道路状況・天候次第で行ける・行けないは変わってしまいます。

新潟県のかぐらみつまたスキー場なんかでも、3月上旬の雪の少ない
時で天候が晴れていればチェーン無しのノーマルタイヤでも行くことが
できます。
しかし1~2月は大概関越道がチェーン規制になるので、行くことはでき
ません。
同じスキー場でも、時期により行ける時もあれば、行けない時もあるの
です。

そこまで加味した上で、トップシーズンでもノーマルタイヤだけで行くこと
が可能である確率が高いスキー場ということになれば、狭山人工スキー
場とか新横浜スノーヴァ(人工スキー場です)とかになります。

天然のスキー場なら、佐久平パラダあたりでしょう。

当然ながらどこのスキー場も天候・道路状況次第ではノーマルタイヤだけ
では行くことができない場合があります。