ここから本文です

エクラシャルムを販売しているファビウスって会社詐欺ですよね??

アバター

ID非公開さん

2016/11/2512:53:15

エクラシャルムを販売しているファビウスって会社詐欺ですよね??

ネットの広告を見て、ラクトクコース初回980円だったので試しで買ってみたのですがすごく小さな字で4回目まで解約できないと書いてあるのを見落としていて、見事にハメられました。笑
ここまではよくあることなのですが、2回目から(商品の内容の一部を変更しました)と紙が同封されており、白色透明のクリームだったのが勝手に黄色い白濁色のクリームに変わってました。
自動で約1ヶ月間隔で送られてきますが、まだ1つ目が容器半分も使いきってないうちに届いてしまったので次回分を遅らせようと調べたら、それも4回目までは変更できない。おかしいと思い電話で肌に合わないからやめたいと申し出たところ医師の診断書を送っていただかなければ認めない(診断書発行の際のお金も自己負担は当たり前でしょ笑)と言われ、じゃあ受取拒否しますと言ってもそれは無理と。
この会社本当おかしいと思い調べると、他の方も同じ様な相談をされていて、4回分の商品代を一括で(約2万円分)支払えば解約できるだの、結局それだけ払って貰えば会社に利益が出るからって理由ですよね?
他にもおかしいところがいろいろあって、消費者センターに電話しますと言ったところ「こちらは法に基づいて販売しており、何も非はないので消費者センターに連絡するなり弁護士立てるなりどうぞどうぞ笑」って感じです笑

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fas********さん

2016/11/2707:34:57

私も全く同じ状況でした。
4回受け取らないと退会できないと言われましたが、郵送&FAXで、名前・住所・電話番号・念のため印鑑も押して、「退会します」って書いたもの送ったら退会できました。
ただし、会社からの連絡はなく、メール問い合わせも答えてくれなくなりました。でも商品は届かなくなりましたので、ぜひやってみてください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/11/2708:49:22

なるほど!
    やってみます!ありがとうございます!!✨

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる