ここから本文です

敏感肌でエイジングケアができるスキンケアを探しています。40代主婦で敏感肌なの...

trainmaniacota3さん

2016/11/2522:35:11

敏感肌でエイジングケアができるスキンケアを探しています。40代主婦で敏感肌なのですが、
しわなどエイジングに悩んでます。
乾燥肌でもあるので余計にシワが目立つのと毛穴がたるんでいるのも悩みです。

デパコスでいくつか試したのですが、使って発疹などがでてしまい、合うものが見つかりません。
同じような敏感肌の方でコレが良かったというものがあれば教えてください。

閲覧数:
339
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joyclor589さん

2016/11/2622:24:38

私も敏感肌ですが、色々試しながらアンチエイジングやコスメ選び頑張ってます。
合わないのとか使うとピリピリしたり、赤くなったりしちゃうんですよね
特にデパコス系は香料でかぶれることが多くって(>_<)

なので、ネットや口コミサイトで情報を調べたり、実際に使ったりして合うものをさがしてます。
スキンケアは他の方も言われてた敏感肌用に作られたディセンシアのスキンケアを愛用してます。
http://dericate.seesaa.net/article/442891194.html


あとは普段から頭皮のマッサージや舌回しなど顔以外からもケアしたり、睡眠をしっかりとる、ご飯もバランスを考えてます。
仕事が不規則なのでサプリなども併用することもあります。
生活習慣も見直すと代謝も良くなるので美容だけでなく、健康にも良いのでおすすめですよ(^_^)

質問した人からのコメント

2016/11/27 13:00:17

たくさんの回答ありがとうございます。

nayonyoさんとjoyclor589さんお二方がおすすめしてくださったアヤナスを頼んでみることにしました。
どちらをBAにするか迷いましたが、より詳しく、私と同じような肌質・感覚だったjoyclor589さんをBAとさせて頂きました。

ほかのみなさんもありがとうございます。
また他の機会があれば皆さんの意見も参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yui_1919199さん

2016/11/2623:59:33

本当に法律を無視した回答が目立ちますね

化粧品は法律で効果効能の範囲が明確に
定義されています

シワと毛穴に効果があるという
化粧品は存在していないというのが
法律の定義です


法律でそのような効果はないと
定義されているのに効果があるという人は
その法律が間違っているという
根拠を示してほしいです

示すことも出来ないのに
「これが効果がある」なんていう話は
完全な間違いです

※来年ポーラが日本で初めて
シワ改善効果がのある医薬部外品を
出すとのことなのでこれだけは例外です

これとて国の認可を取っているので
シワ改善と言えるのです

そして化粧品業界で言う
エイジングケアというのは
「年齢に応じたケア」という意味です

なのでどんな化粧品でも
エイジングケアは可能です

40代の人なら自分で40代にあったケアを
するだけなのですから。

nayonyoさん

2016/11/2611:24:05

ディセンシアはポーラ・オルビスグループの敏感肌と乾燥肌の女性のための専門ブランド。その集大成がアヤナス です。
敏感肌用エイジングケアシリーズアヤナス トライアルセットをお勧めします。
敏感肌エイジングケア! 得マル情報発信サイト(こちらをコピペして検索して下さい)
肌の乾燥、シワ、毛穴の開き、たるみ、化粧ノリも悪い等に効果あります。

honeyce_1211さん

2016/11/2605:51:53

長年コスメの仕事をしてきました。
ジュレリッチはいかがでしょうか。
敏感肌ラインのスキンケアシリーズ、アルージェを販売していた製薬会社から発売された敏感肌でも安心して使ってもらえるエイジングスキンケアシリーズです。
ヒアルロン酸が他の化粧水にはないほど配合されていてハリのあるお肌にしてくれます。
ヒアルロン酸自体、お肌の奥まで浸透させるのって難しいけどそこは製薬会社。技術があります。
私もかなりの敏感肌ですがこれは全くかぶれませんでした。
お値段が少々はるので…全ラインはなかなか厳しく化粧水と美容液入り乳液を普段のスキンケアに取り込んだりしています。
化粧水は3種類ありますがとてもしっとりタイプがヒアルロン酸が1番多く入っています。
乾燥はお肌の大敵です。クリームも併用して保湿もできるといいですね(*^^*)

lukiwqさん

2016/11/2522:55:29

特に乾燥が気になるということでよろしいでしょうか。
基本的に市販の化粧品にはどうしても、肌に負担になる成分も含まれます。
具体的には防腐剤、乳化剤、アルコール、香料etc。
例えば防腐剤無添加化粧品であれば、別成分で殺菌性を出そうとするので、やはり肌負担になるのです。

手作り化粧品をされたらいかがですか?
シンプルに、肌にいい成分だけを自分で配合するので、敏感肌の方にはとても安心だと思いますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmcuspoさん

2016/11/2522:37:41

ニールズヤードレメディ―スを試してみてください。

すぐかゆみが出ていましたが、ここのを使って止まりました。
カウンセリングをしてもらい、サンプルで試せるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。