敏感肌でエイジングケアができるスキンケアを探しています。40代主婦で敏感肌なのですが、 しわなどエイジングに悩んでます。 乾燥肌でもあるので余計にシワが目立つのと毛穴がたるんでいるのも悩みです。

スキンケア1,144閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答ありがとうございます。 nayonyoさんとjoyclor589さんお二方がおすすめしてくださったアヤナスを頼んでみることにしました。 どちらをBAにするか迷いましたが、より詳しく、私と同じような肌質・感覚だったjoyclor589さんをBAとさせて頂きました。 ほかのみなさんもありがとうございます。 また他の機会があれば皆さんの意見も参考にさせて頂きます。

その他の回答(5件)

0

本当に法律を無視した回答が目立ちますね 化粧品は法律で効果効能の範囲が明確に 定義されています シワと毛穴に効果があるという 化粧品は存在していないというのが 法律の定義です 法律でそのような効果はないと 定義されているのに効果があるという人は その法律が間違っているという 根拠を示してほしいです 示すことも出来ないのに 「これが効果がある」なんていう話は 完全な間違いです ※来年ポーラが日本で初めて シワ改善効果がのある医薬部外品を 出すとのことなのでこれだけは例外です これとて国の認可を取っているので シワ改善と言えるのです そして化粧品業界で言う エイジングケアというのは 「年齢に応じたケア」という意味です なのでどんな化粧品でも エイジングケアは可能です 40代の人なら自分で40代にあったケアを するだけなのですから。

0

ディセンシアはポーラ・オルビスグループの敏感肌と乾燥肌の女性のための専門ブランド。その集大成がアヤナス です。 敏感肌用エイジングケアシリーズアヤナス トライアルセットをお勧めします。 敏感肌エイジングケア! 得マル情報発信サイト(こちらをコピペして検索して下さい) 肌の乾燥、シワ、毛穴の開き、たるみ、化粧ノリも悪い等に効果あります。

0

長年コスメの仕事をしてきました。 ジュレリッチはいかがでしょうか。 敏感肌ラインのスキンケアシリーズ、アルージェを販売していた製薬会社から発売された敏感肌でも安心して使ってもらえるエイジングスキンケアシリーズです。 ヒアルロン酸が他の化粧水にはないほど配合されていてハリのあるお肌にしてくれます。 ヒアルロン酸自体、お肌の奥まで浸透させるのって難しいけどそこは製薬会社。技術があります。 私もかなりの敏感肌ですがこれは全くかぶれませんでした。 お値段が少々はるので…全ラインはなかなか厳しく化粧水と美容液入り乳液を普段のスキンケアに取り込んだりしています。 化粧水は3種類ありますがとてもしっとりタイプがヒアルロン酸が1番多く入っています。 乾燥はお肌の大敵です。クリームも併用して保湿もできるといいですね(*^^*)

0

ID非公開

2016/11/25 22:55

特に乾燥が気になるということでよろしいでしょうか。 基本的に市販の化粧品にはどうしても、肌に負担になる成分も含まれます。 具体的には防腐剤、乳化剤、アルコール、香料etc。 例えば防腐剤無添加化粧品であれば、別成分で殺菌性を出そうとするので、やはり肌負担になるのです。 手作り化粧品をされたらいかがですか? シンプルに、肌にいい成分だけを自分で配合するので、敏感肌の方にはとても安心だと思いますが。

0

ニールズヤードレメディ―スを試してみてください。 すぐかゆみが出ていましたが、ここのを使って止まりました。 カウンセリングをしてもらい、サンプルで試せるでしょう。