ここから本文です

グラボが認識されない ディスプレイをDVIケーブルからHDMIケーブルで接続したと...

siu********さん

2016/11/2605:13:04

グラボが認識されない

ディスプレイをDVIケーブルからHDMIケーブルで接続したところ、グラボが認識されなくなり再起動するとwindowsが起動しなくなりました。

windowsマークが出た後真っ暗(マウスカーソルも表示されない)にってしまい、まったく動きません。windowsが壊れたのかと思い、windowsを再インストールしても、ドライバーを入れて再起動すると同じ症状になってしまいます。BIOSを初期化してもダメでした。考えられる原因は、グラボに接続していたDVIケーブルを間違えてHDMIケーブルでマザボと繋いだことです。ドライバーの種類は合っているはずです。どうやったら直りますか。

マザーボード:asrock z68 extreme3 gen3
グラボ:radeon HD6870
OS:windows7 Professional

やったこと
OS再インストール
BIOS初期化
OS再インストール後マザーボードのドライバーをインストールしてから、グラボのドライバーを入れる。
OS再インストール後windows updeteを全て行い、マザーボードのドライバーをインストールしてから、グラボのドライバーを入れる。
グラボを抜いてエアダスターで掃除してから違うポートに挿す

閲覧数:
235
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2016/11/2605:58:42

とりあえずCMOSクリアを試してみてください。

ただ、ドライバを入れるとブラックアウトしてしまうならグラボ側の故障の可能性も考えられますが……。
グラボとマザーボード上のコンデンサに膨らみや破裂、破損等は出ていないかも目視で確認してみてください。

  • 質問者

    siu********さん

    2016/11/2606:23:15

    CMOSクリアはやったことなくて怖いので最終手段にしたいです。
    スロットに挿す端子の部分の金色の棒みたいのが並んでいるやつが、裏表1本づつ半分くらいにかけているんですけど、製品画像を見るとファン側はかけているのが確認できますけど、裏側が確認できないので、これが原因かもしれないです

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/11/26 22:01:06

6年も使ってますし、グラボの故障ですかね。新しいのに交換しても同じ症状だったらまた質問します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

村雨令音さん

2016/11/2606:08:47

OSを入れてグラボ付けて出力されるんですか? ドライバ入れない状態のグラボでの出力です。
DVI HDMIとも映りませんか?

kok********さん

2016/11/2605:27:48

オンボードで繋いでドライバ入れた?