ここから本文です

肛門腺の分泌液って臭いですよね? あれってなんですか?溶けたウンチですか?

アバター

ID非公開さん

2016/11/2613:52:55

肛門腺の分泌液って臭いですよね?
あれってなんですか?溶けたウンチですか?

閲覧数:
690
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2016/11/2613:57:02

こんにちは m(_ _)m

排泄器官から発生する、脂状の貯留物の事で、肛門腺や肛門膿と呼ばれています。

主に、肛門管などの粘膜組織が主な成分で、個体別に臭が違い、犬同士ではこの臭を嗅ぐことによって、相手の情報を得ることができます。

犬同士が互のお尻の臭を嗅ぎ合う理由は、相手の情報を入手するための行動と言えます。

ありがとうございました m(_ _)m

こんにちは m(_ _)m

排泄器官から発生する、脂状の貯留物の事で、肛門腺や肛門膿と呼ばれています。...

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/26 19:15:40

詳しくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2016/11/2613:53:39

キタネェ事言うなよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!