ここから本文です

私は中絶をしました。自分の将来を考えての身勝手な理由です。頑張れば育てられた...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2614:44:42

私は中絶をしました。自分の将来を考えての身勝手な理由です。頑張れば育てられたはずなのに、ひとつの命を殺してしまいました。

相手は学生。中絶費用は12万で半分ずつ出すことになりました

。まだ付き合っていたので返せるときでいいよと私は言いましたが、その後相手に飽きたと捨てられました。今では別れて良かったと思っています。

しかしそのお金はまだ返してもらっておらず、お金がなくて無理だそうです。相手は大学生です。飲み会に行ったり遊びたいのはわかります。ただお金を返してもらいたいんです。たかがそのくらいと思うかもしれませんが、自分が頑張って稼いだお金。きっちり返してほしいです。返せといったら払うって言ったことも口約束だ。いつでもいいと言っただろと言われました。何か良い方法はありますか?友人にはあげたものとしてこれから前を向いていくように言われました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2016/11/2621:00:42

相手が学生ということは、現在進行形で親の世話にあるということです。
成人しているか否かで意見が分かれるかもしれませんが、自立できていない男の不始末はやはり親に言うべきです。
直接やり取りしたくないなら、法テラスなどを通して公的な書類を送ってお金の解決を求めることもできます。
この先お互いにきちんと生きていくために、特にそのようなひどい男にとっては、きちんとした形でケジメをつけるべきではないかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ugh********さん

2016/11/2617:36:21

親には言っていないのでしょうか。
言ったほうが良いと思います。
それは無理だと思うなら、ご友人の言う通りでしょうね。

rgy********さん

2016/11/2614:56:17

それが返ってくると考えているあなたの考えが甘いです。
世の中そんなに甘くはありません。
友達の言うとおりです。
前を見ましょう。

luk********さん

2016/11/2614:52:18

まともに育てられないんなら最初から避妊して作らなきゃいいだろよ?その子にだって人生があったのに可哀想過ぎるわ…( ̄人 ̄)
お金どうこうもあるんだろうけど、しっかり返してもらうのと同時に相手の親に全部話して決着つけた方が、のらりくらり逃げ回ってる男の為になるよ。
親のスネかじってお勉強させてもらってるオコチャマなんだから、ちゃんとやった事の重さ分の罰を受けないとまた同じ事するよ。

wan********さん

2016/11/2614:49:37

残念ながら、離婚をしての慰謝料とかも支払わなくなるケースが多いですもんね

せめて、命の大切さを
支払うことで償って欲しいですね

でも、これで縁が切れて、これから産まれてくるであろうお子さんのために前を向くことも大切です

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる