ここから本文です

ハムスターを掃除機で誤って吸ってしまった

wak********さん

2016/11/2615:58:36

ハムスターを掃除機で誤って吸ってしまった

ハムスターを吸ってしまいました。

すぐに出したのですが

両後ろ足がボキボキで

ぐったりして起き上がりません

息はあります

動物病院が近くにないのでようすをみているのですが

大丈夫でしょうか!?

ハムスター,掃除機,両後ろ足,ようす,動物病院,状況判断,蛇腹

閲覧数:
84,486
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2016/11/2616:00:04

ハムスターはとても弱い動物なのですぐに病院に連れて行ってあげてください!

質問した人からのコメント

2016/11/26 19:43:43

ハムスターを愛する気持ちが伝わりました。あれからおもちくんはそのまま動かず天国へ旅立ってしまいましたが、残った2匹をあんな目に合わせないように注意して最期までお世話をしようと思います。本の1週間前にも共食いで亡くなった子がいました。離して飼うようになりましたが本当に私のせいです。短い命を大切にします

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2016/11/2619:39:13

たぶん驚いて硬直しているのだと思います。
ハムスターをお迎えしたばかりの頃に大きな音を立てるとその場で硬直しますよね?
人間も車に引かれそうになったら、その場で脳が状況判断をしようとして、そこに神経が集中するので、素早く避難はできないのです。
もし何か異常があれば病院に連れてってください。

kng********さん

2016/11/2616:02:48

あらら・・・・
掃除機は結構な勢いで吸いますから
蛇腹のホース部分を通って
足を痛めてしまったのかも知れませんね。
出来れば病院で見て頂いた方がいいかと思います。
これしか回答できなくて申し訳ないです。
無事に元気になることを祈ります。