ここから本文です

パイプベッドの補強について

afj********さん

2008/5/2504:10:45

パイプベッドの補強について

今度買うパイプベットの耐重量が80kg程なのですが、
彼氏や友達が泊まりに来たときに二人で一緒に寝ることがあるので、
重量110kgくらいになってしまう為補強しようと思います。

補強の方法ですが、ベッド下が30cmくらい空いているので
ベッドの枠のところにつっぱり棒を4箇所くらい設置しようと思ってます。

この方法でよいと思いますか?
他にもっといい方法はあるでしょうか?
ちなみにパイプベッドはこういう物です。
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c165941812

DIY得意な方、おわかりになるかたアドバイスお願いします!

補足補足です!
早速の回答ありがとうございます!

板ということですが、以前安いロフトベッドを使っていたのですが、
元から付いていた、板に布を張ったような物を敷いて寝ていたら
(その板のせいかわかりませんが・・・)いくら対策をしても虫(ダニ?)がわいてしまって
全身刺され掻いてしまい傷だらけになってしまったので
板は少し抵抗があります。。。
せっかく回答してくださったのに我侭いってすみません><

閲覧数:
6,021
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pf_********さん

2008/5/2504:15:23

骨格にあたるパイプはもちろんですが、床板も補強した方が良いでしょう。

同じサイズの板を乗せておくだけでも かなり違うハズです。

ちなみに 2人で寝るだけですよねぇ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2008/5/2510:52:18

100円ショップで樹脂製ゴミ箱を4個ほど購入し
かまぼこ板等で高さ調整すればOK

rbx********さん

2008/5/2508:02:57

イレクターと言う頑強なパイプ・接合部・各種の部品があり、ご自分の好きなサイズ・デザインに組み立てる物が広く売られています。
DIYなど工作に手馴れていればベット中央部の脚をイレクターのパイプで手作りして補強が簡単に出来ますが・・・
誰でもガ簡単に作るなら小さなボックス状に組み立てて支えの台にし、それを真ん中に近いベットの下に置いたら3人♡♡でも・・・激しくても大丈夫です。

工具は要りませんが、別売りの接着剤が必要です。また、脚に付けて高さの微調整が部品もありますので、参考になる作品例を多く見て(ネット~カタログなどで・・)参考にしてください。
パイプは@50円位で好きな長さにカットしてくれますが、ジョイント(接合部品)にパイプを差し込むと長さが1cm前後長くなりますので、ベットのカタログか説明書を持参しホームセンターでご相談するといいでしょう。
http://www.diy-life.net/parts/index.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる