ここから本文です

カスタムメイド3D2のMOD導入についての質問です。 しばりす導入後、レス化プ...

sin********さん

2016/11/2715:26:14

カスタムメイド3D2のMOD導入についての質問です。

しばりす導入後、レス化プラグイン一式も導入したのですが
エディット画面に入る前に下画像のようなのが出てきます。

一個だけじゃなくて複数・・・消したら出てくる、と言った感じで。

調べて見ながら導入したので間違いはないはずなのですが理由がわからなくて汗

カスタムメイド3D2,レス化プラグイン一式,エディット画面,MOD導入,エラー,複数,CM3D2

閲覧数:
713
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

orr********さん

2016/11/2718:36:51

・ユーザー名(アカウント名)、CM3D2が入っているフォルダのいずれかに2バイト文字(ひらがな、カタカナ、漢字、全角文字等)が使用されている。
大抵何もしてないのにエラーで困ってる人の原因がこれ。対処法としては全部半角英数字に書き換える。

・カスタムメイド3D2のバージョンが最新ではない。
自分の環境ではその文字が出たことが一度もないので、考えられる原因がこれになるのかなと。古いしばりすを引っ張ってきてるってことはないだろうが・・・。
しばりす導入前で正常に動くなら、バージョンがおかしい可能性が高い。

この辺を一度試してみて、それでも無理なら改造専門のスレで聞くこと。
改造系で起こるエラーっていうのは基本的に自己責任のもと、本来は自力で処理すべきものだから。
それで1度でもエラーが起きたら「手順通りやったんだから間違いない」って思うんじゃなくて、「どこかしら手順を踏み違えていたかもしれない」ってまず自分から疑うこと。他の大多数の人ができてるのに自分だけできないってのは基本的に原因が自分の環境にあるから。

その辺ちょっと考えてもう1度やり直してみると良い。自分はエラーで困ったらまずカスタムメイド3D2の再インストールから始めるし、そこから1つずつ導入と動作確認して使えるもの使えないもの分けてたから。

質問した人からのコメント

2016/11/27 20:30:33

おぉ・・・!
ありがとうございます!

やってみます\(^o^)/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる