ここから本文です

賃貸マンションの仲介手数料について質問します。

condor4211さん

2016/11/2718:19:35

賃貸マンションの仲介手数料について質問します。

某不動産会社のサイトから、条件もよく、「初期費用20万円以下」、「仲介手数料不要(予約の方限定)」と書かれた物件を、メールで問い合わ せました。


某不動産会社から電話がきて、来店日時の予約、部屋を見たい旨を伝えました。

部屋をみて、見積りを出してもらったところ仲介手数料が無料になっていませんでした。
某不動産会社は「仲介手数料はネット等契約しないと無料にならない。」と言い、「仲介手数料不要(予約の方限定)」と書いてあるのにできず、結果「初期費用20万以下」にもなりませんでした。
サイトにも、部屋の説明を受けているときにも、「ネット等の契約をしないと無料にならない」という、説明はありませんでした。
某不動産会社は「家賃交渉で少し下げられると思うので」と言うので、その日は預り金を払い帰りました。

本日、某不動産会社に契約に行きました。
しかし、家賃は下がっていませんでした。
仲介手数料も78000円から下げられないの一点張り。


「初期費用20万円以下」、「仲介手数料不要(予約の方限定)」の表記があった以上、この表記通りにしてもらいたいです。スクリーンショットもして証拠も残してあります。
この通りにならなかった場合、虚偽広告、誇大広告等指摘し、表記通りにしてもらえるでしょうか?
教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

本社に問い合わせをしましたが、日曜は上のものがいないということでした。

仲介手数料,某不動産会社,初期費用20万円以下,預かり金,一点張り,宅建業者,常習犯

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
60
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bakajane999さん

2016/11/2718:26:05

宅建業者の免許を交付するのは県知事です。
県庁の担当部署へ連絡すると業者は怒られると思います。
「間違えました。ごめんなさい。」で終了だと思います。
常習犯であれば営業停止等の罰則があるかも知れません。

値引き等の義務はありません。

だけど、交渉は可能でしょう。

当り前の事ですが、納得いく条件でないなら契約しちゃダメ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。