ここから本文です

プロスタッフ97、プロスタッフ97RFを使ったことある方に質問です。

sou********さん

2016/11/2720:02:26

プロスタッフ97、プロスタッフ97RFを使ったことある方に質問です。

この2つで打感は同じでしょうか。

あとそれぞれのメリットデメリット特徴など教えてください。

お願いします。

閲覧数:
1,349
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2016/11/2917:20:47

打感は、RFより97の方がしなります。RFは打った感触が97より固く、剛性感があります。その意味で、スピンは97の方が(若干)掛けやすく、RFは、厚い当りに向いている思います。

全体的な扱いやすさは、97の方が軽く扱いやすいです。
もっとも、RFも97よりさらにトップライトなので、ものすごく扱いにくいとまではいえません。

97よりRFの方が優れているのはパワーです。さすがに340gあるので、ツボにはまるとドカーンと伸びます。ただ、剛性が高い分だけ、スイートスポットはシビアに感じますし、スピンも潰して掛ける必要があります。

全体的には、97でも充分上級者向きのラケットで、RFはパワーヒッター向きといえば聞こえがいいですが、正直趣味の世界かな、と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる