ここから本文です

宿題をやらない理由

jit********さん

2008/5/2511:37:38

宿題をやらない理由

学校とプライベートをしっかり分けているんです。

というのは通りますか?

閲覧数:
428
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2008/5/2511:38:41

「学校でやってから帰れ」といわれると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ors********さん

2008/5/2602:40:51

評価は能力主義なのでその場合は残業してください^^

chi********さん

2008/5/2512:55:08

学校でやること全部やってから帰るしかないと思います。

僕も家じゃなかなかやる気にならないんですがね。

nap********さん

2008/5/2512:38:12

通らないでしょうね…

大人のつまらない意見ですが、
学校が終わったら即「プライベート(自由)な時間」というわけではありません。
学校はかなり早く終わりますので、不足分を補うためとか、
自分で学習する癖をつけるために、学校の時間以外の時間で
宿題をやれと言われても不思議はないです。

あなたが超優秀でない限り、きちんとやっておくことをおすすめします。
もし、あまりにもアホらしい内容だと思ったのなら、先生やご両親などに
「なぜこんなことやらせるんですか?」ときいてみるのもいいかもしれません。

boc********さん

2008/5/2512:28:52

へりくつこねるほど内申が悪くなるだけだよ。

pol********さん

2008/5/2511:42:30

宿題をやらない理由はなかなか難しいと思います。

なぜ宿題をやらなければいけないのか?と聞けばいいと思います。


納得できる答えをするまで詳しく聞いてけば相手も答えられないでしょう。