ここから本文です

自分の行動は非常識なんでしょうか?

知恵袋の支配者さん

2016/11/2803:25:16

自分の行動は非常識なんでしょうか?

大学生です。

2日程前に彼女と取っ組み合いの喧嘩になりました。

原因は自分が母にもらった誕生日プレゼントのピアスを付けたことらしいです。

彼女曰く、非常識だそうです…

渡された時に言われたのですが、バイト頑張って買ったと言って渡してくれました。
母に聞いたのですが、ピアスなのに2万位する物みたいです…

元々、自分はピアスを開けてなかったのですが、さすがに開けてしまいました。
そのことも彼女は気に食わないみたいです。

ですが、普通そんな高価な物をもらったら付けてないと相手に対して失礼だと考えるものじゃないでしょうか?

それとも彼女の言い分が正しいんでしょうか?

ていうか、彼女も彼女でたかがそんくらいの事でうっさいと思いませんか?
もらったものをどうしようと私の勝手ですし、私の自由を束縛する権利なんか彼女には無いわけですよね?
おかしくないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2016/11/2806:49:19

》自分の行動は非常識なんでしょうか?

そうだな。
実際は中年ホモクズニートなのに、中学生だったり女子高生だったり既婚女性だったりと設定を変えての荒らし投稿。

そして今回は大学生。

普段の投稿も非常識なものばかり。

これを非常識と言わずになんと言うのか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2016/12/409:45:46

母親からアクセサリーのプレゼントされて付ける男なんて私が彼女なら気持ち悪いです。
マザコンかな?って疑っちゃいますね。

sag********さん

2016/11/2805:01:43

貴方や彼女さんの行動より、ピアスホールが無い人にピアスをプレゼントする貴方のお母さんの行動が気になります…。

それはさておき、彼女さんは自分よりお母さんが優先(優遇)されているのに嫉妬しているのでしょう。

人から貰ったから・高価だからという理由だけで身に付けているのなら、彼女さんの気持ちを汲み取って、大事に仕舞っておくかお母さんと会う時にのみ付けるなどでも良いと思います。

h55********さん

2016/11/2803:31:44

非常識とかじゃなくて・・・
なんとなく・・・きもっ?!って感じがしなくもないです

うちの息子たちだったらママからもらったアクセサリーとかしないだろうなって思ったので・・・それでそのことで彼女と喧嘩するなんてないだろうなって思ったので・・・・

「普通そんな高価な物をもらったら付けてないと相手に対して失礼だと考えるものじゃないでしょうか」
うーん。家族以外からもらったならそう考えてもいいと思いますが
高価だから、貰ったから、身につけるべきというのもちょっと違うかなぁと思います。

y2g********さん

2016/11/2803:31:31

ほかの女からもらったものをつけていて、彼女さんがそういうならわからなくもないけど

血の繋がっている母親からプレゼントも許せないなんて…心が狭すぎる…

あなたは母親に愛されてますが、彼女さんはもしかしたら家庭環境があまりよくないのではないでしょうか???

勝手な推測ですがそう思ってしまうほど彼女さんは可哀想な人ですね。

sar********さん

2016/11/2803:28:25

ただの、ヤキモチですよ(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる