ここから本文です

物損事故で処理をしたその後について。

アバター

ID非公開さん

2016/11/2811:29:27

物損事故で処理をしたその後について。

昨日、直進車線を運転していると急に右折車が出てきて事故に遭いました。
警察にも届け物損事故扱いでその場を終わりましたが今日になって頭痛がするので病院に行こうと思うのですが、事故によるものなのか何かの風邪なのかわからないのでどうすればいいのかわかりません。
もし病院に行っても何も病名がつかない場合、こちらがお金を払っておしまいですか?
事故に遭ったのは初めてで何もわからないのでお願いします。

閲覧数:
83
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2016/11/2811:34:24

事故による影響だと思います。

整形外科の病院で、交通事故で受診して下さい。
診断が出ると思います。
事故が原因の場合は、基本は自費で支払いし、後日保険で補償されます。

診断書を作成するかどうかは、少し様子を見た方が良いかもしれません。

事故が原因の場合は、警察と、貴方の保険会社と、相手に伝える必要があります。
診断書を提出すると、人身交通事故になるのですが、物損事故扱いの場合でも一定額までは自賠責保険が適用されるので、そのへんは様子見で良いかと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/2811:36:05

    友人に聞くと慰謝料も支払われると言われたのですが、慰謝料は請求しない限り相手は支払わなくて大丈夫なのでしょうか?
    物損事故で処理して相手にも大丈夫と言ってしまったので申し訳なくて…。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる