ここから本文です

なんで茨城県に行くと

アバター

ID非公開さん

2016/11/2811:46:28

なんで茨城県に行くと

くし形でレジ待ちしないの?
埼玉や千葉では
くし形て待ってますけど
コンビニや薬局

補足若い人は一列で待つのに
お年寄りは空いてるレジにさっさと入って
若い人たち唖然

閲覧数:
71
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_shinku2さん

2016/11/3008:10:09

くし型というのはフォーク並びの事かな?
( ^∀^)9

私の近所では、あの並び方は銀行ATMぐらいでしかやってないよ
( ^∀^)9

スーパーでもレーンで並んでます
( ^∀^)9

運が悪いととなりのレーンがスムーズに流れたりします
( ^∀^)9

私は茨城県ではありません
( ^∀^)9

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/3011:26:49

    そういうところもあるんですね

    フォーク型かもしれません
    ありがとうございました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

satoyama56さん

2016/12/422:07:57

ユニクロと無印良品くらいです

yutochamanさん

2016/12/221:41:42

ここで一列にお並びください

というシール?が床に貼られてますよ

東京

2016/11/3017:31:49

稀にそのタイプの店があるけど、それでも割りこみしようとする客いますよ

やろうがやるまいが効果無し

茨城鹿行住みです。

2016/11/2914:08:24

2年前から茨城県中部に住んでます。ハッキリ言って常識は通用しない県民です。口の聞き方も出来ません。大きな声を出して恫喝すればいい見たいです。子供から年寄りまで同じです。私は客商売をしてます。先日未成年がタバコを買いに来た時「19歳は四捨五入するからタバコを買う事が出来ると親が言ってる」と19歳男性が30分に渡り粘りました。普通粘れませんよね。他にもビックリする様な事があり伝えららないのが残念です。並ぶという常識は無いと言う事です。休止の札を出しても関係ありません。「客を待たせてんじゃねえ」ですから。日本語自体分からないのです。茨城県民は同じ国民とは思えません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoge1xさん

2016/11/2817:08:10

なぜかはよくわからないけど、一番手前のレジに並んで他のレジが空いたら「2番目でお待ちのお客様」って呼ぶのが主流ですね。レジゾーンの手前に「ここでお待ちください」の停止線が設けられてる店もあります。(特に書店や家電量販店の場合)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。