ここから本文です

次期トランプ大統領、選挙結果再集計について質問です。 ヒラリークリントン陣...

tot********さん

2016/11/2813:15:04

次期トランプ大統領、選挙結果再集計について質問です。

ヒラリークリントン陣営が今回の大統領選を再集計をすると言ってますが、結果が覆ることはあるのでしょうか?

それともどんな事情であれトランプが次期大統領決定なのでしょうか?

お詳しい方ご教示下さいませ。
よろしくお願い申し上げます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2016/11/2919:25:29

ありますよ。
ただし、再集計ではなくて、裁判で。
再集計では、まず結果は、覆りません。
今問題になっているのは、日本でもお馴染みの紙による投票では、クリントンが今回再集計予定の3州で、優勢である。という話となっています。
紙による投票は、全体の4分の3程でしょう。ここで、クリントン優勢なのに、電子投票の4分の1で、その優勢がひっくり返されているということになっている。まあ、事実かどうかはわかりませんが。噂の類です。
今回の再集計は、改めて、このおかしさを示すことではないでしょうか。
紙による投票の再集計をしてもらい、それを発表する。しかるに、しばらく時間を開けて、電子投票の結果と全体の結果を発表する。
この場合、3州ともが、同じ状況になれば、明らかに、人為的な現象であると想像できます。
物質的な証拠は得られませんが、状況証拠は、これで得られます。
また、上記のような状況で、裁判になれば、国民の支持も得られます。
クリントンが大統領になるには、最終的には、裁判。
その後、全て紙による再選挙まで経なければなりません。

• asa********さん

2016/12/112:15:12

ちなみに大統領選挙後、不正があったとして、裁判所に訴えて、再選挙となった例があります。
    オーストリアです。
    12月4日です。もうすぐですね。
    調べてみてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「トランプ 再集計」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2016/12/304:50:55

今さら覆られても困るよ。もうこれから4年間はトランプがアメリカ大統領って認識で世界は動き始めてるのにさ、今さら覆ったら世界中が大混乱になるぞ。

hon********さん

2016/11/2813:21:46

可能性はゼロでは有りませんが難しいです。
すでにトランプが結果の改竄と反撃しています。

ali********さん

2016/11/2813:18:49

法律に基づいて、該当州の選挙当局が再集計をし、結果を発表するでしょうが、米国の場合、電子投票を用いている州もあり、わが国のように、開票済み投票用紙が必ず保管されているとは限らない為、困難ではないかとも言われています。

結果は、「再集計」ですから、覆ったりする可能性がないとは言えません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる