ここから本文です

私は将来、終末期医療に看護師として関わっていきたいと思っています。そして地域...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2817:02:28

私は将来、終末期医療に看護師として関わっていきたいと思っています。そして地域密着型の看護師にもなりたいと思っています。

なので訪問看護師と終末期医療に関わっていきたいと思っているのですが・・・。訪問看護師の仕事というのは、終末期の患者さんのケアだけではないですよね?終末期だけでなく、普通の障害をもった方のケアなどもするのですか?

面接で終末期医療に訪問看護師として関わりたいっていったらおかしいですかね?

閲覧数:
181
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2016/11/2817:09:13

>面接で終末期医療に訪問看護師として関わりたいっていったらおかしいですかね?

別におかしくないですよ。
あなたが言う「地域密着」には当然地域の人すべての看護があり
それぞれ重みが全部違うんです。
そしてその中には「看取」も含まれるんですからね。
勤める訪問看護ステーションの能力によりますが末期がんを多く扱うところもあれば(当然24時間対応です)あまりヘビーではないものしか扱わないところもあるんです。勤め先とその中でのあなたの考え方ですべてが変わります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる