ここから本文です

Wi-FiルーターWF1200HP2を購入しましたが上手く接続できません。 説明書を見ると...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2818:28:39

Wi-FiルーターWF1200HP2を購入しましたが上手く接続できません。
説明書を見ると電源が入った後緑点滅なると書いてありますが橙の色しか点滅しません。

現在モデム→WF1200HP2を有線ケーブルでつないでいる状態です。

モデムも電源を抜き最初からやりましたができませんでした。
どうかわかる方教えて下さい。

閲覧数:
150
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swi********さん

2016/11/2904:20:42

利用される環境をどのようなシステムで構成されるのかを決定されないと機器の増設などの設定作業が適切に出来ません。

レンタル提供機器の回線終端装置にブロードバンドルーター機能が搭載されているか否かによってシステムの構築方法が異なります。


添付画像のどちらのケースでシステムアップされるかで設定方法が異なります。



[ACTIVE]ランプが橙色の点滅ということですがらくらくネットスタートの手順を試行されたということになると思います。

自動回線認識モードでPPPoE設定を登録してくださいという表示になっています。



ユーザーズガイドの各部の名称:
http://www.aterm.jp/function/wf1200hp2/functions.html


セットアップマニュアル:
http://www.aterm.jp/support/manual/pdf/am1-002830.pdf
2ページ目の左側に記載があります。



ワイヤレス端末ではなくLANケーブル接続されたPCなどから設定される方が簡単です。

無線LANルーターにログインして、プロバイダー認証情報をPPPoE設定に登録してください。

ログインアドレス:[192.168.10.1]

http://www.aterm.jp/function/wf1200hp2/guide/internet.html



ご確認ください。

利用される環境をどのようなシステムで構成されるのかを決定されないと機器の増設などの設定作業が適切に出来ません。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tag********さん

2016/11/2818:47:50

ただ配線しただけではインターネットには繋げる事は出来ません。

現在、使用している機器が本当にモデムなのかそれともルータなのか十分調べてからWi-Fiルータの手順書をよく読んで設定をすれば使えるようになると思います。