ここから本文です

離婚しましたが後悔しています。

syd********さん

2016/11/2819:23:46

離婚しましたが後悔しています。

3月から別居、5月末に離婚届を出しました。
子供5歳。離婚理由は大きく言えば性格の不一致。
短気な自分が一番の旦那と、同じく短気な私。今まで何度か離婚話が出てはもう一度頑張ろう、とやってきましたが、今年1月お互いもう無理だ、となり離婚話が進みました。途中私がやっぱり離婚はしたくない、と旦那を説得しもう一度やり直すことになりましたが、3月喧嘩をして旦那が実家に帰る事になり離婚へとなりました。

離婚してからも隔週で土曜日に旦那が泊まりにきて子供と3人で出かけたり遊んだりして、日曜子供が寝てから帰っていく、という生活になりました。
離婚してからは、私も旦那も会う時にはイライラする事も殆ど無くなりとてと良い感じで過ごしていました。
夏頃には旦那から手を繋がれたこともあり、復縁できたらいいなという気持ちが強くなってきました。
私が10月に腸閉塞で緊急オペで入院になった時にも何度かお見舞いに来てくれていました。
ところが先日旦那に新しく彼女が出来ていることがわかりました。旦那から直接は聞いていません。何も言ってきません。
離婚して一人の男性として彼女を作ることは何の問題もない事なのですが、凄くショックで。。

離婚する時には「いつか復縁するかもしれない」という言葉もあり、何となく自分の中でいつまでも旦那は自分の所にいてくれるんだと思っていたところもありました。
仕方ないことなのは頭ではわかっていますが、今は苦しくて苦しくて。。
離婚して離れたいと思っていた自分を忘れて、今はもう旦那のことばかり考えてしまいます。勝手なのはわかっています。でも毎日が辛くて泣いてばかりいます。。

旦那は、彼女が出来たと思われる時期からも、旦那は前と変わらず隔週は土日泊まりにくるし、私にも子供にも態度は変わりません。

離婚してしばらくして後悔した方、どうやってご自身の気持ちに整理をつけられましたか?

離婚した相手と復縁した方、どういった経緯で復縁になられましたか?

など、イロイロな体験談を教えて頂けたらありがたいです(;_;)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2016/11/2820:12:08

こんにちは。

元旦那さんが良く見えたのは、離婚して物理的に距離が離れたからです。本質は何も変わっていません!

復縁したいと思っていたのなら、なぜ元旦那に彼女ができる前に復縁をする努力をしなかったんですか???

モタモタしているから他の女に取られるんです!

それと元旦那も子持ちで離婚してるクセに潔白な彼女を作るとは柔な男ですね。所詮、その程度の男なんです。

おそらく彼女には離婚したことと子供がいることは秘密にしているはずです。よって、質問者様はそんな元旦那と復縁しなくて正解です。

質問者様も彼氏見つける勇気は出せませんか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「離婚 後悔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2016/11/2820:00:01

私は逆の立場ですが 何度か元旦那から復縁を言われています。因みに一度復縁もしました。結果的には無理です。同じことの繰り返しです。子供から父親を奪うつもりもないので子供は交流をしています。家には入れていません。彼氏も理解してくれています。他に目を向けて進んだ方がいいです。
復縁すると更に我儘になり横柄で対等ではなくなりました。
子供は子供 母は母です。

mic********さん

2016/11/2819:34:19

ハッキリいいます。
何度もやり直そうとして失敗なさっているとおり、二人の結婚生活の相性がよくありません。

これは何度やりなおそうが同じなんです。

別々に暮らしていればうまくいっても、共同生活になればまた性格の不一致が出たでしょう。

あなたがヨリを戻したいのなら、あなたが100%彼に合わせて結婚生活を再開するしかありませんが、いずれ爆発します。

恋愛の相性と結婚生活の相性が同じというわけではないので。

結婚相手としてもう見ないで、子供の父親として見ていくしかないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる