ここから本文です

愛子さまの発達障害説

oheyasagashi47さん

2008/5/2514:41:50

愛子さまの発達障害説

有力なのですか?

閲覧数:
358,665
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ichigo_rickさん

編集あり2008/5/2618:28:59

発達障害説は有力ではないと思いますが、グレーゾーンという話は聞きます。
眞子さまや佳子さまは2歳でもうお辞儀されていましたが愛子さまは未だにされていませんし、
常に雅子さまに手を引かれていますが、手を離したら何かマズイのだろうか、走ってどっかへ行っちゃうのだろうかというような憶測をよんでいたり
養育係を内親王には異例の3人もつけたり、同じ日なのにスキーをしている映像だけゴーグルやヘルメットが違い、影武者にスキーをさせているのではないかと噂されたり
絵本を朗読しているビデオ映像も愛子さまと皇太子が実はそれぞれが別の絵本を同時に朗読しているという不可解な点を指摘されたり。という程度です。

しかしこないだ相撲を観戦されていた時、観客が拍手で東宮一家を迎え皇太子両殿下がこたえているときに愛子さまがさっさと一人で席に着かれたのを見て
単に躾がなってないだけじゃないか、と思いました。普通あそこで子供が自由に動こうとしたら大人は止めるべき、な場面でしたので(皇室ならなおさら)。
とにかく発達障害ではないと思いますが、もうちょっと躾をしてほしいと思うことがあります。

質問した人からのコメント

2008/6/1 21:10:16

抱きしめる 確かに、眞子さま、佳子様に比べたら劣ることが多すぎですね
しつけ・・・
担任を変えるように申し立てたりするところをみると、親が少し非常識(!?)なのかもしれませんね…。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gubigubi79さん

2008/6/114:19:50

躾の段階ではないと思います。あと、否定されている方はよく映像をご覧に(歩き方、表情、くせなど。。)なっているのでしょうか?
発達障害というものかどうか素人ですので分かりかねますが、何かが。。と、引っかかりますね。

躾とすると、雅子様が責められるし、かといって、発達の遅れとも認めれないし、宮内庁も難かしい
立場なんじゃないですか。字も記憶力も抜群だというご発表ですが。。

trade_styleeさん

2008/5/3108:44:15

わたしは高機能自閉症の疑いがあるのですが
親や親戚が愛子さまのことを幼少時のわたしにそっくりだといいます。
表情がなく、目を合わせないからなのだとか…

でもわたしはそこそこの大学を出ましたし、現在は普通に社会人生活が送れています。友達もいます。
愛子さまが何らかの発達障害を抱えていたとしても、周りのサポートがよければ十分ノーマルな生活が送れると思います。
それに愛子さまも最近は笑顔を見せるようになりましたよ。日々成長はされていると思います。

2008/5/3000:13:28

①回目幕内全部観戦(週刊誌にハナクソほじり写真)
②回目幕内後半のみ観戦(雅子様あごぽりぽり映像)と相撲観戦時間が短くなる。
長時間は無理な状態なのかも。
あと
◎いつも手を捕まれ、一人で歩かない
◎視線が合わない
◎お辞儀ができない
◎ほとんどしゃべらない
◎表情があまりない
◎ディズニーランドチケットを手に持ちお見送りする
◎足がくねくね
◎養育係の数が多すぎる
◎最近なぜか学習院幼稚園の園長を女官にする
◎東宮職員の役職名や相撲力士をフルネームで暗記してる

bee_816_beeさん

2008/5/2722:12:44

発達障害だとしても違っていて噂だけだとしても、ご病気の雅子様がどれだけ心を痛めているか…。

私の息子はアスペルガーですが、他人に話しても全く分からないと言います。
愛子様の姿をテレビや新聞雑誌等でごくたまにしか見ない私達に発達障害かどうかなんて分かろうはずがありません。

馬鹿げた噂に振り回されない様良識ある言動を取るべきと思います。

2008/5/2613:50:33

とにかくなんとしても皇室を貶めたい反日サヨクが『笑わない、自閉症』と煽り立てていたのです。


反日サヨクはそのくせ『人権擁護』と騒いでいます。自閉症だからと人間を貶めて、自閉症患者を見下していたのに、反日サヨクは『人権を守れ』と、ばかげたことを言ってました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。