ここから本文です

会社設立について質問です。 今あるような格安SIMの会社を設立したいと考えてい...

ijg123_1128さん

2016/11/2820:00:39

会社設立について質問です。

今あるような格安SIMの会社を設立したいと考えているのですが、どのようにして設立する事が出来るのでしょうか?

会社を設立するにはインターネット回線と格

安SIMではどちらの方が設立しやすいでしょうか?

お願いします。

閲覧数:
176
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ricojapan55さん

2016/11/2907:37:08

格安モバイル(MVNO)の会社の殆どの会社は赤字状態です。
楽天モバイルなど一部が黒字経営です。

本気で会社設立を考えているなら、格安モバイル向けの端末代理販売店(日本での独占販売権)を考えたら?
現在、スマホの進行国中国ではiphone、galaxy、huaweiの3強を脅かすスマホが台頭しています。
VIVO、OPPO、小米です。
この3社は日本には未入荷です。
huaweiやASUSは日本法人があり提供しています。
この3社の端末が格安モバイルで扱ったら、キャリアも真っ青ですよ!
中でもVIVO、OPPOは今年の大注目端末です。
頑張って!

  • 質問者

    ijg123_1128さん

    2016/11/2916:25:50

    ご回答有難う御座います。端末代理販売店 独占販売権と言うのはどの様にすれば撮る事が出来るのでしょうか?資格等必要でしょうか?
    国に何か提出すれば可能なのでしょうか?

    お願いします

  • その他の返信(3件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kabao_jさん

2016/11/2823:03:50

今あるMVNO事業者は既存の会社が新規事業として行っているので、現状、そのために設立された会社は存在しない。
ISP以外だからまずMVNEに頼ることになるが、そんな新規の会社を相手にしてくれるか疑問。

>会社を設立するにはインターネット回線と格 安SIMではどちらの方が設立しやすいでしょうか?

インターネット回線の会社とは?


私もあなたじゃ無理だと思う。
設立できるような人物ならもうちょっとまともな質問する。

2016/11/2821:42:42

その程度の質問と知識では、はっきり言って、会社設立は無理でしょう。