ID非公開

2016/11/28 20:11

44回答

浮気の理由について質問です。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2016/11/29 11:19

私も本当にいつもそう思います。 周りがあまりにも自分が思うことと反応が違っていたので、自分てなんか変なのかなと思ってしまいました。 私はみんなよりも恋愛経験が少なく、浮気をしたこともされたことも(これは多分ですが笑)まだありません。 経験を重ねていくと、そういう考えにありつくのかなと思って、そうなりたくないなという不安感も生じていました。 でも、回答者さんの意見を聞いて安心しました。 聞き流します!ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

>>という話をよく聞くのですが、ダメなところがあることと浮気することの因果関係がいつも理解できません。 本当は主の言う通りですよね。 だけど浮気する奴なんてのは根本自分勝手な奴多いと思います。 なので無理くり因果の関係にしてしまうんでしょう。 >>たとえ相手が浮気していたとしても、自分が浮気してもいい理由になるかなあ〜別れたり、話し合ったりすればいいのにな〜と友達の話をきいていてよく思います。 たしかに相手が浮気したからと自分がしていいという風には普通は思いません。 これは人間性の問題です。 ですが相手に浮気されるとそれを裏切り行為という風に捉える人もいます。 そんな好きな人からの恋人に浮気され裏切られそこに負う悲しみや怒りの 感情があえて目には目をで自分も浮気してしまうケースがあるのでしょう。 また自分がやられて嫌な事を人にするなというアピールかもしれませんし。 また別れたり話し合ったすればいいのにというのは根本他人事として 見過ぎ。 相手らには相手らで感情というものがあるわけでその感情が怒りなど生じていれば 簡単に話合いじゃ済みませんよね。 主の場合、友達の浮気話に対し捉え方が軽いんですよ。 >>だから浮気したってよりは、浮気してしまったりバレてしまった時に、あなたのここがこうだからと理由を後付けしてるように思うのですが、そういう考えは友達に言わない方がいいのでしょうか? 女の浮気は根本恋人への不満から。そしてその浮気が本気になります。 男の浮気は根本単にセックスがしたいだけ。男の浮気は性欲にかられた自己満。 お互い浮気は隠し事です。 もしバレれば一応理由のひとつやふたつ持ってないとね。 だから後付けの様にここがこうだからとなるんだと思います。 別に友達に行っても良いと思います。 主は女ですか?? もしそうなら主の友達は女ですね。 根本女は矛盾した生き物なので主が正論を伝え正論と相手が認識したとしても 正論通りに生きれないのが女だと思います。 なので何か伝えたって相手の頭の中には入るだろうけどその通りになれないかも しれません。

0

浮気を正当化するために 理由をつけてるだけにみえますよ 潔くないですよね でも、浮気された側からみたら 自分の何が悪かったのだろうと悩むものです 理由は特にないなんて言われたら 自分を完全否定されたことになってしまうので辛いですよ だから、何も言わないで 「そうだね、仕方ないよ~」と言ってあげてるほうが 浮気された側からみれば落ち着くと思います ただ聞いて欲しいだけの話に、正論を言うと嫌われますから そこは言わないほうが良いですよ

ID非公開

質問者2016/11/28 21:18

友達は浮気された側ではなく、浮気した側です。仕方ないというのは、彼がそんなダメなら浮気しても仕方ないよねと周りが言っているということでした。 文章が下手ですいません! 友達が浮気された側なら全力であなたは悪くないと言ってあげたいですが、している側となるといつも何も言えなくて。 みんなの同意にもついていけません。 そんな友達はやめてしまえばと言われてしまうかも知れませんが、浮気話以外は楽しく遊べる仲間なので、うまくやっていきたいなと思っています。

0

私もあなたと同じ考えです。固いかどうかはわかりませんが、本音は言わない方がいいと思います。いいわけしてるのを否定されて、気分を害するのは目にみえてます。

ID非公開

質問者2016/11/28 21:14

やっぱりそうですよね。 みんなでいるときは、みんなが返事してくれるので黙っていられるのですが、いつかマンツーで話をすることになったらなんて言えばいいのかなと最近思います。 やっぱりみんなと同じ反応をするしかないですよね。