ここから本文です

私、最近仕事場でミスとかで精彩を欠いた際などに性格の悪い従業員に冷たい口調言...

dai********さん

2016/11/2820:16:40

私、最近仕事場でミスとかで精彩を欠いた際などに性格の悪い従業員に冷たい口調言われることがあって、それに感情があらわになって、街中でNewニンテンドー3DSをやっている人を見かけたらひったくって、

叩きつけたり当てつけたり、さらにはその人のゲームのデータを全消去操作してやりたい気分になったりするんです。そこでアメリカ横断ウルトラクイズのどろんこ○×クイズにこんな問題が出ました。

”人から冷たい口調を言われたりなどでイライラして、街中で他人のNewニンテンドー3DSを奪って叩きつけたり、幼稚園から中学生の女の子を蹴飛ばしたり、押し付けて転倒させたりしたら、刑務所に入れられる。○か×か?”

この問題に対して○の壁を突き破れば、マットの上に乗っかりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/11/2820:26:30

私物損壊、一方的にけがさせるなどは
私は◯の刑務所にいれられるだとおもいますよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pok********さん

2016/11/3010:29:20

「必ずしも○で刑務所に入れられるわけではない」です。
内容自体は犯罪そのものなのでお勧めはしません。
ですが、
証拠が無く、目撃者が居ない、アリバイが成立している。
上記3点が揃っていれば犯罪にはなりませんよ。

ところでお仕事はどこに勤務されているのですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kus********さん

2016/11/2915:41:44

この場合、○はすなわち「刑務所に入れられる」という意味、×は「刑務所行きにはならない」という意味ですね。
であれば、常識的に考えて、質問にあるような一連の行動は「刑務所に入れられる」のに十分なだけの破壊力を持っているかと思われます。

「街中で他人のNewニンテンドー3DSをひったくる」=窃盗
「Newニンテンドー3DSを叩きつける、データの全消去」=器物損壊
「当てつける(これは恐らくNewニンテンドー3DSの持ち主に対してNewニンテンドー3DSを当てる行為ですよね?)」=傷害
「幼稚園~中学生相当の女性を蹴飛ばす、押し付けて転倒させる(これは押し倒すという解釈でいいですか?)」=傷害、場合によっては暴行
…どれも懲役や多額の罰金・賠償金の絡む話であり、お勧めはできません。

また、質問では、仕事で精彩を欠いたあなたが冷たい口調での注意や罵倒を浴びたことによってイライラし、上記の一連の行動を起こしたくなるほど感情が露わになってしまったということでしたね。
仮にこの前提のもと、あなたが前述の行動を起こしたとしたらどうでしょうか。

まず、「仕事場でミスとかで精彩を欠いた」「性格の悪い従業員に冷たい口調言われた」というのは、あなたの感情には関係していることかもしれませんが、この後あなたが起こそうとしている数々の悪事にはどれも直接の関係がないことです。
しかも、その悪事はどれも、単に道行く人に対する通り魔的な行為ではなく、「Newニンテンドー3DSを持った人」を限定的に狙ったり、「幼稚園~中学生の女の子」というご自身の腕力・暴力に叶わないであろう人=ご自身より弱い人を狙ったり…といった非常に悪質な行為といえます。
例えばあなたが捕まり、取り調べを受けたり、裁判や訴訟に発展した際、もしこれらの要素が明るみに出たとしたら、「計画的で残忍な犯行」「情状酌量の余地なし」と判断され、「執行猶予なしで即懲役」という可能性も非常に高いでしょう。

クイズで済めばそれでいいのかもしれませんが、悪魔はあなたの心の中にいつでも潜んでいます。
あなたが悪魔にふと気を許してしまったが最後、たくさんの人たちを巻き込む悲しい事件が起こるかもしれません。
そのことを忘れず、どうか心の平静を保ち、健やか、穏やかな気持ちで日々生活なさってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる