ここから本文です

初めまして 自分はコンビニを経営している者です。 先日店舗前の交差点で人身事...

val********さん

2016/11/2823:47:56

初めまして
自分はコンビニを経営している者です。
先日店舗前の交差点で人身事故があり、被害者の方が当店の駐車場まで飛ばされて倒れておりました。
また乗っていた自転車が駐車していた車

に当たり、傷つきました。
自分は被害者に付き添いながら救急車を呼び、被害者の親族などに連絡をとるなどの対応をしました。
また、出血が有ったのと、寒がっていたのでジヤンパーをかけたり、タオルを引くなり、処置をしました。
このような処置は当然のことをしたまでだと思っています。
しかし、
その間駐車場は使えず、来客数のも減りました。
また救急車で運ばれた後、血だらけの駐車場の清掃も行いました。
加害者からは何も連絡がなく、店としては被害を受けただけです。
心情的に頭にきたので、加害者に連絡して営業損害と話しました。
翌日先方の保険会社から連絡があり、法律的に保証する何物もないと言われました。
専門知識のある方にお尋ねです。
このような場合はただ泣き寝入りしかないのでしょうか?
因みにジャンバーも血が付いてしまい、捨てました。

閲覧数:
175
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

khb********さん

2016/11/2917:39:21

常識ある人なら家族または被害者が退院後挨拶に来るよね、あなたも金が欲しくて言ってるのではないのはわかります。

質問した人からのコメント

2016/12/1 22:57:07

ご返答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omo********さん

2016/11/2908:22:59

>翌日先方の保険会社から連絡があり、法律的に保証する何物もないと言われました。

この言葉が全てです
あとは加害者がそれにどう応えるかだけでしょう

pot********さん

2016/11/2906:13:14

>このような場合はただ泣き寝入りしかないのでしょうか?

なぜ「泣き寝入り」という言葉を使うのか理解できない。

>心情的に頭にきたので、加害者に連絡して営業損害と話しました。

具体的に「どんな営業損害」が発生して、その営業損害が「いくら」なのかな。

そして、それを「証明」できる?

それらについてきちんと書かないと、アンタが腹立つことについて、気分で「泣き寝入り」と言っているとしか思えない。

mus********さん

2016/11/2823:51:58

当事者ではないのだから、損害賠償を請求できないのは当然でしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる