ここから本文です

保育園の男性事務職員について お世話になります。 保育園の事務職求人(経理...

dig********さん

2016/11/2900:29:11

保育園の男性事務職員について

お世話になります。
保育園の事務職求人(経理)を見掛けたのですが、男性で従事されている方はいらっしゃるのでしょうか?女性の多いイメージがあるのですが

、男性で応募されたことのある方の経験談を伺いたいです。

閲覧数:
654
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sok********さん

2016/11/2908:06:14

うちの子がお世話になった保育園の経理は男性(園長先生の息子さん)でしたよ。
確かに保育士は圧倒的に女性が多いでしょうが、事務とか調理とかは、男性も結構いると思います。

質問した人からのコメント

2016/11/30 18:41:08

皆さん回答ありがとうございました。先着でBAとさせていただきます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

保育園 の求人情報(450,061件)

田無駅★20名のアットホームな保育園★月給20万以上★年間休...
  • ビーフェア田無保育園
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都西東京市
キララサポート保育
面接するだけで5000円プレゼントその子らしく。おうちのよ...
  • 株式会社HUNTER
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜
  • 東京都大田区池上
保育士求人ナビ
【急募】保育士◎アクセス便利で自然豊かな保育園
  • ゆかり保育園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県福岡市中央区今川・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
保育士 駅チカ 小規模保育園 正社員 保育士資格必須
  • 株式会社CommunityLinks 笑顔のはな保育園
  • 契約社員 正社員
  • 月給20万円〜
  • 埼玉県志木市本町
保育情報どっとこむ
保育士(保育園での業務)
  • エルユーエス関東(51821)保育士(保育園での業務)
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜
  • 東京都江東区亀戸
イーアイデム
企業内保育園での保育士業務
  • こころキッズ・ワタキュー相模原ルーム
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 神奈川県相模原市緑区大山町
メディプラお仕事さがし
企業主導型保育園の保育士 スグJOB
  • スグJOB
  • 正社員
  • 月給21.5万円〜25万円
  • 愛知県春日井市
スクエアプランニング株式会社
【茨木市/保育士】扶養内早朝OK週3日~OK駅近大人気の小規...
  • 株式会社宮田トラフィック きずなKID’S保育園(小規模保育園)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 大阪府茨木市西田中町
ほいとも大阪
保育士(保育園での業務) 月給18万5000円~/日祝休/車通...
  • スクルド エンジェル保育園 おばた園
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜
  • 愛知県名古屋市守山区小幡(大字)
エルユーエス保育士
保育士 | しらゆり園(正社員) | 病院併設保育室での募集...
  • しらゆり園(正社員)
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜1,120円
  • 滋賀県豊郷町
コメディカルドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mic********さん

2016/11/2909:46:33

保育園事務職で男性従事者はいます。

女性が多いイメージはどうしても保育園という
場所柄だと思いますが

保育士も調理も事務職も男性がいるところは
そこそこあります

園によっては、事務職のみの仕事のところもあれば
事務職兼用務員のような形をとるところもあり
できれば男性がいいという園も中にはありますし
地方ですが、事務職兼園バス運転ができるようになってほしいからと
敢えて、男性を望む所もありますから

それと、職位的には事務員という立場ながら
実質上の副園長という形で
私立の保育園などでは、経営者側の子息や親類などが
入ることは多いです。
事務職で男性が従事されているのは、実質こういうケースが
多いと思います。