ここから本文です

27歳男性です。 私は承認欲求を、美人と付き合うことで満たしたいという歪ん...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2904:43:49

27歳男性です。

私は承認欲求を、美人と付き合うことで満たしたいという歪んだ願望があります。美人と付き合うのは困難だから長期にわたり欲求不満となってしまいます。

過去の恋愛に関する辛い経験がトラウマとなり欲求不満は強い苦痛を伴うものとなります。

また、欲求不満のため、学業や仕事の生産性が著しく落ちてしまいます。



一体私はどうすればいいのでしょう?

性格を治すことは可能ですか?性格は治らない気がしますが。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,103
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

熊山達也の画像

専門家

2016/11/2907:28:28

はじめまして。カウンセラーの熊山と申します。

まず第一に、自分を準備することです。そうすることによって、あなたが求めている人を見つけ出すでしょう。

次のような諺があります・・・
「生徒の準備ができた時、教師が現れる」

性格を治そうと、あなたが努力すればするほど、性格に巻き込まれるでしょう。
自分の性格を「あるがまま素直に受け入れる」ことです。そして、自分の性格を愛してあげて下さい。なぜなら、自分の性格を否定したり、憎んだりすることで、それらを変えることはできないからです。逆に、それらを愛することによって、変えることができるのです。つまり、自分の否定的感情を愛するにつれて、それらは肯定的表現へと進化していくのです。

幸せとは、新しくつくり出したり、何かを加えて得られるものではありません。
幸せとは、誤った思考をひとつずつ捨て去っていくことで感じることができるものなのです。なぜなら、幸せとは存在であり、存在が幸せだからです。

ご参考になれば幸いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/0216:45:32

    具体的にどうすればいいんでしょう?

    どこか相談できる病院みたいな場所あるのですかね??

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/6 18:57:44

勉強になりました。

回答した専門家

熊山達也の画像

熊山 達也

上級心理カウンセラー

あなたが抱えている心の重荷(悩み・問題)を軽くします。

はじめまして。カウンセラーの熊山達也です。 メンタル心理カウンセラー/上級心理カウンセラー/ヨガインストラクター/マクロビオティックセラピスト (一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定資格) 「私は、カウンセリングを通じて、人々の心と体に健...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。