ここから本文です

ガラホ(ドコモ au ソフトバンク等)使用中の皆様に質問です。 1か月の利用料...

wes********さん

2016/11/2905:39:27

ガラホ(ドコモ au ソフトバンク等)使用中の皆様に質問です。

1か月の利用料金は実際どのくらいですか?

ワタシはauのガラケー使用中でガラホへの機種変更を

考えています。

量販店に相談に行くと「約2,000円~約6,000円位(機種台の分割払い含む)の料金を

設定していますが、

常時EメールやLINEを使える状態にしておくと自然にパケット代が

発生しますのでアッという間に毎月満額の6,000円になりますよ。

まあ、詐欺みたいなものですね」と助言されました。

実際はいかがですか?

補足ガラホに変更するメリットとして
①LINEが使える。
②通信速度が速くなる。
③写真や画像がきれい・・・等々。
デメリットとして
①コストが高い。
②無駄な機能が多い・・・等々。

他にありましたら教えて下さい。

閲覧数:
1,357
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2016/11/2912:25:23

私もauガラケーで家族がガラホです、ガラケーのカケホパケホに入っているなら毎月額はほぼ変わらないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kar********さん

2016/11/3009:41:16

↓imouto0051と検索してみよう。
http://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=crmas&p=imouto0051

ガラケーしか使えない輩だから返信機能は見ることさえ不可能、よって何か一言言いたいなら補足機能がオススメ。
https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=ybrowser_and&p=%E3%82...
こんな奴にベストアンサー与えると【理解者】と認識されますよ。

imo********さん

2016/11/2912:28:50

確かにあなたの使い方次第としか言えないんですよ、例えば電話中心でしたら2500円前後で使えますが私みたいに知恵袋を利用するなどしたら7000円前後まで料金が変動してしまうのです。
ただしスマートフォンよりお得に使えると言ったのは私も検証済み、買い物サイトを使わないんであれば買いだと私は思います。
また、算出した料金はAUで契約した場合の1ヶ月の目安でありご契約中のキャリアにより支払う料金も変わって来るのです。

pro********さん

2016/11/2906:42:45

おはようございます。 どのデータ定額プランに入るかで違います。僕は[データ定額5GB]に入っているので 7500円+αになります。実際にはガラケーとガラホの2台分の金額が同時に引かれるのでガラホの金額だけと言うのは正確には分かりません。ショッピング[auかんたん決済等]の分を含めると 18,000円ぐらいになると思います。