ここから本文です

Googleフォトの写真消去について

アバター

ID非公開さん

2016/11/2909:39:03

Googleフォトの写真消去について

GoogleフォトでiPhone端末写真のバックアップを取り、iPhone端末の写真を消去しようとしたところ、「一部の項目は1個のアルバムからも削除されます」とメッセージが出て来ます。

質問
一部の項目は何故アルバムから削除されてしまうのでしょうか?
削除されてしまう項目がどの写真か個別に知る方法はありますか?
削除されない項目のみ一括で選んでiPhone端末から写真を削除することは出来ますか?

iPhoneの全ての写真をGoogleフォトでバックアップすることは出来ないのでしょうか?

念の為確認
またiPhone端末から写真を消去した場合、消去後GoogleフォトとiPhoneを同期してもiPhoneで消した写真はGoogleフォトに残るのでしょうか?

インターネットで検索もしたのですが、上手く理解出来ませんでした。
質問が重複していれば消去致します。
こういったことに不慣れなもので、出来るだけ初心者にも分かり易くご説明頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

Googleフォト,iPhone端末,アルバム,項目,バックアップ,カメラロール,Gooleフォトアプリ内

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2016/11/2911:16:53

>、iPhone端末の写真を消去しようとしたところ
iPhoneのカメラロールの写真ではなく、「iPhoneでGoogleフォトの写真を」削除しようとしているのでは?
画像はそういう風になっている。

>一部の項目は1個のアルバムからも削除されます
Googleフォトのアルバムを見ればわかりませんかね?
アルバム内にその写真が入っているからだと思います。

>iPhoneの全ての写真をGoogleフォトでバックアップすることは出来ないのでしょうか?
出来ますよ。高画質なら1600万画素以下は無制限です。

>iPhoneで消した写真はGoogleフォトに残るのでしょうか?
残ります。
アップさえすればiPhoneがどうなろうとも、iPhone以外の端末でもGoogleアカウントにサインインすればGoogleフォトの写真は見れます。

注意としてiPhoneのGoogleフォトの場合ですが・・・
Gooleフォトアプリ内で写真を削除すると、その写真がカメラロール内にもある場合、カメラロールの写真も消えてしまいます。
PCのGoogleフォトからだったなら消えないんですが、わけわからん仕様になってます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/11/2912:27:21

早速なご回答いただきありがとうございます。

iPhoneのカメラロールの写真ではなく、「iPhoneでGoogleフォトの写真を」削除しようとしているのでは?

>Googleフォトのアプリから「空き容量を増やす」を選択しiPhone端末からの写真の消去を試しみたのですが、「空き容量を増やす」はGoogleフォトの写真を消去する処理なのでしょうか?
    「バックアップが完了した写真や動画を端末から削除します。」と書いてありましたので、iPhone端末の写真を削除出来るのかと思ってしまいました。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/29 23:47:50

こちらが理解できるまで、何度もご回答頂きありがとうございました。説明も丁寧でわかり易くとても感謝しております。本当にありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる