ID非公開

2016/11/29 12:07

11回答

至急お願いします。 私は短期大学の経済学部に特待生制度入学したいと思っている者です。志望理由の添削をお願いします。 また、締めくくりは「以上の理由で私は貴学への入学を希望します。」

至急お願いします。 私は短期大学の経済学部に特待生制度入学したいと思っている者です。志望理由の添削をお願いします。 また、締めくくりは「以上の理由で私は貴学への入学を希望します。」 でいいですか? 私は〇〇短期大学を知るまで就職するか進学するかどうするかで長い間悩んでいました。しかし学校で行われた進路説明会で貴学を知ってから貴学に入学したいと思うようになりました。その理由は大きく分けて2つあります。 まず1つ目は様々な資格を取得することができること、そして資格を取得するとそのまま単位として認定されることです。私が就職するか進学するかで悩んでいた理由は、普通科に通っているため就職で役立つ資格をほとんど持っていないからでした。しかし貴学の就職で役立てられる簿記検定や秘書検定など様々な資格を取得することができる、また講義で資格取得を支援してくれるという制度は就職で役立つ資格を取得したい私にとってとても心強く感じました。 そして2つ目は少人数制だから学生同士、学生と先生方との距離が近いことです。オープンキャンパスに参加した際に先生方と仲良く話す学生の方を見ました。そして1人でオープンキャンパスに参加した私にもその学生の方や先生は親身になって話してくださり、私もこの学校に通いたいと思うようになりました。貴学の高い就職率、進学率は学生や先生方との距離が近いからこそ出せるものだと思います。先生方との距離が近いため学生の方も先生を信用して自分の夢を達成させるために頑張ることができる、これは貴学にしかできないことだと思います。 オープンキャンパスで私たち高校生がドアを通り抜ける際に、ドアが閉まらないようにずっと持ってくださっていた学生の方がいました。こうした何気ないことが気配りができる学生の方がいることもまた貴学の魅力だと思います。 私はまだ将来就きたいと思う仕事がありません。しかし人々の生活を形作っている経済について勉強していくうちに就きたい仕事が見つかるだろうと思います。貴学に入学できたならば私は一人暮らしをすることになるため家事も1人でこなさなければなりません。家事と勉強の両立はきっと大変です。しかしできるだけたくさんの資格取得や新しい知識を得るために、日々の勉強を頑張ります。また、勉強だけではなく学生が主体となって行う学生活動にも積極的に参加したいです。

大学677閲覧

ベストアンサー

0

それで良いと思いますよ 一応担任の先生などにも聞いたら良いと思います!

ID非公開

質問者

2016/11/29 12:37

ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

長文にも関わらずご回答ありがとうございました