ここから本文です

会社を退職したいです。 在職期間1カ月です。

rou********さん

2016/11/2918:44:53

会社を退職したいです。

在職期間1カ月です。

その会社では、
①1日(シフト上)9時間拘束なのだが、休憩が取れない日が多い
②休憩があってもその休憩とは、携帯電話機の操作禁止・睡眠禁止・店舗からの外出禁止である
③私が上司から仕事を教えてもらっていたり、私が何か新しく仕事を覚えようとすると、先輩Aが「そんなこといいから外で持ち看板持って立ってて」と指示してきて、仕事が全く覚えられない。
④なのに、わからないことがあった時にAが私に対し「お前こんなこともわからないのかよ」とバカにしてくる
などです。

また、求人票や入社時の面接、出社初日の説明と実際が異なっていた
⑤残業月10時間以内と説明されたが実際は月30時間程
⑥残業代全額支給と求人されていたが、実際にはシフト外の部分は支払われない(シフト上10時間などの場合は支給される)
⑦「店長まで3カ月でなれる」と説明されたが、実際には3年やって店長になれば早いぐらい
⑧そもそも「営業職」での求人・応募のはずが、実際には店舗に配属された
⑨夏季休暇・年末年始休暇を各3日付与と説明されたが、実際には休暇自体無い
⑩忌引きは「特別休暇」と就業規則に明記されているが、実際には公休の振り替え
⑪有給休暇の消化率は7~8割と説明されたが、エリアマネージャーより「使用禁止」とされている(先日店舗に「有給休暇は使用禁止。病気療養などによる長期休暇の場合は[要相談]。」とのメールが来ている)
などの理由からです。

入社3週間ほどたった時、エリアマネージャーに、人間関係の部分のみを理由に退職の意向をお伝えしましたが、「退職を決めるのは早い。半年ぐらい経ってまだこの状況だったらまた考えなさい。それにここを辞めてどこの会社に行ったって同じこと。人間関係、上司との関係がうまくいく会社なんてない」と言われ、退職を認めてくれませんでした。しかしエリアマネージャーは「人間関係については店長には改善を求める」と言っていました。
翌日、店長とAからは謝罪があり、店長からは「ちゃんと意見を言える人で良かった。こういった貴重な意見を元に自分も店も改善に努めていく」と話されました(①については、混雑状況の具合がある為、改善は困難とのことです)。
さらに翌日、店長には、労働条件面から退職を申し出ました。店長からは「その話をするにはまだ早い。そういうことは自分が会社に貢献できるようになってから言うことだ。そして自分が出世して、自分の思うように会社を変えていけばいい。オレも君には期待しているし、君にその気があるなら協力する。お互いがんばろう。」と言って、退職を認めてくれませんでした。
なお、②~④については改善されてきております。
また、雇用契約書については頂いておりません(サインもしておりませんし、そもそも見てもいません。契約書自体存在しないかもしれません)。

私は、求人情報との違い、出社初日の勤務内容、労働条件と実際との違いなどから退職したいのですが、何と言ったら辞めさせてくれるでしょうか?
店長も、エリアマネージャーも他の店舗スタッフも人が悪いわけではないので、できればいわゆるバックレなどといった人に迷惑がかかる方法で退職したくはありません。

企業側が知っている情報は
(1)私が独身である(結婚の予定もない)
(2)私は実家暮らしである
(3)通勤時間は1時間以内である
※会社、店舗は全国展開である
(4)両親は若い

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
252
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cow********さん

リクエストマッチ

2016/11/2919:00:23

やめましょう!

あんまり読んでいませんが、いっぱーい不満があるのであれば改善はむずいね。

うまい事言って 退職させない作戦ですよ。

今の段階でこんなに話が違うんだったら、まだまだ あるよ!

次、どこいこーが関係ないもんね。

若いんだったら、どんどん進むべき。

自分でコントロールできるんだったらね。

不満爆発で仕事したって やーーーーでしょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

営業職 の求人情報(393,819件)

リテール営業 営業職 ファッション・アパレル
  • シーエーセールススタッフ
  • 契約社員 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都
Fashion HR
[正]①法人営業、企画営業 [正][契]②③施工管理・現場監督
  • 協立工業 宇都宮営業所
  • 契約社員 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 栃木県宇都宮市上横田町
バイトル
営業【長崎】(一般~課長職) 株式会社Denzai
  • 株式会社Denzai
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 長崎県長崎市田中町
en ミドルの転職
その他/営業関連
  • 株式会社シーエーセールススタッフ
  • 契約社員
  • 年収400万円〜
  • 東京都
イーキャリアFA
直販部門企画(人事制度・労務/営業企画)
  • オリックス生命保険株式会社
  • 正社員
  • 年収550万円〜900万円
  • 東京都港区赤坂
マイナビ転職エージェントサーチ
フリーランス営業職 フリーランスを目指す人の背中を押し...
  • ヴァンテージポイント株式会社
  • 正社員 契約社員 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都港区赤坂
Wantedly
営業職/総務職
  • 三洋ペイント株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県北九州市八幡西区穴生
求人ジャーナルネット
営業職
  • 株式会社ニッシンホームテック 黒崎営業所
  • 正社員
  • 年収400万円〜960万円
  • 福岡県北九州市八幡西区・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
\ドームの屋根膜を作るお仕事!?なにそれ面白そう!!/...
  • 協立工業 宇都宮営業所
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 栃木県宇都宮市上横田町・その他の勤務地(1)
バイトルNEXT
【正社員・営業職】既存得意先のルート営業、新規開拓なし...
  • 東海興商株式会社
  • 正社員
  • 月給19万円〜25万円
  • 東京都港区西新橋
東海興商株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

2016/11/2919:05:59

一ヶ月で書き過ぎた。多分次も早くも辞める。

nak********さん

リクエストマッチ

2016/11/2919:02:09

あなたが退職日を決めて、2週間前までに通知する。これで問題ありません。

※有給休暇は、労働者の権利であり、会社側の都合を聞く必要はありません。

tag********さん

リクエストマッチ

2016/11/2919:02:03

めんどうだな、やめたいなら辞めろ