ここから本文です

肌内部の水分量を上げたく、ヒアルロン酸サプリを試してみようかと考えています。

アバター

ID非公開さん

2016/11/2920:07:32

肌内部の水分量を上げたく、ヒアルロン酸サプリを試してみようかと考えています。

ただ、コスメサイトなどでクチコミを見ると、効果があったという意見も多くある一方で、
ヒアルロン酸を経口摂取しても肌への効果はない…などの見解があることもたしかです。

実際に飲まれている方や、またはこのような知識に詳しい方に、感想や意見をおうかがいできたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
106
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yui_1919199さん

2016/12/113:30:45

「人体に対してこのような影響がある」と
証明されているものは
医薬品 医薬部外品
食品で言うと「特定保健用食品」です
いずれも国の認可があります

それだけ知っていると効果があるかどうか
すぐにわかります

そのサプリは何か国の認可を受けていますか?

受けていないから単なる「サプリ」なのです

どんな蘊蓄があろうと国がその効果を
認めていないのです

効果があるわけがありません

なんの認可も受けていないドリンクやサプリを
勧める人はなんの根拠もありません

効果があると主張するのであれば
国にその効果を認めさせれば
大儲けできますよ

でもそんな人はいませんからね

水分量を上げたいのであれば
筋トレが一番です

筋肉には水分を保持する能力があるのは
医学的に証明されているようですからね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/5 21:25:44

大変参考になりました。

教えてくださったことを念頭に、出来るだけ食べ物や良質な生活習慣から、肌にも潤いをつくってけるよう、心がけていきたいと思います。

お礼が遅くなり、失礼しました。

ありがとうございました。

もうお一人のご回答者さまも、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/12/113:20:09

ヒアルロン酸もいろんな意見がありますよね。

水分量をアップするものではありませんが、肌の感想に悩んでいるなら、今たくわえているお肌の水分を逃がさないセラミドドリンクがおすすめです。

エーザイから新発売したチョコラbbリッチセラミドが、肌の潤いを逃がさないセラミド配合で評判ですよ。

http://beautifulskin.hatenablog.com/entry/chocolabb

私も飲んでみましたが、ラフランス味でジュースみたいですごくおいしかったです。