ここから本文です

遊戯の初期のしもべであった「暗黒騎士ガイア」や「デーモンの召喚」は現在の遊戯...

sta********さん

2016/11/2920:13:33

遊戯の初期のしもべであった「暗黒騎士ガイア」や「デーモンの召喚」は現在の遊戯王では完全に懐かしのモンスター扱いですか?

「ブラックマジシャン」や「ブルーアイズ」は毎回のようにデッ

キが考案され、強化カードが誕生したりしますが、「暗黒~」「デーモン~」はそういう強化などもない過去の遺物ですか?

「デーモンの召喚」は生贄1体で攻撃力2500だから重宝してたんだけどな~。

閲覧数:
111
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p13********さん

2016/11/2921:08:49

両方ともリメイクしてカテゴリーのサポートカード的な位置にいます。
ちなみに生贄一体で2600が居るのでデーモンの召喚単体は過去の遺物です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ado********さん

2016/11/3016:02:28

デーモンの召喚はレッドアイズに
ガイアはカオスソルジャーに
それぞれ移籍してサポートカードになりました。

no_********さん

2016/11/2922:30:42

×生贄→○リリース
過去の遺物・産廃未満の存在です。

ABCherryさん

2016/11/2920:25:19

デーモンはかなり昔のパックで強化が来て、一応ですがデーモンの召喚もサーチ、特殊召喚できるようになりました。暗黒騎士ガイアは儀式カオソルでサーチ、特殊召喚召喚が一応できます。それらのデッキに入れてみて、「暗黒騎士ガイアを特殊召喚!」とか言ってみたら対戦相手もビックリすると思いますよ!是非組んでみたらいかがでしょうか?w

pas********さん

2016/11/2920:20:55

どちらもリメイク系ですが、
ガイアは、原作設定を引き継ぎ、カオスソルジャーサポートとして活躍してますよ。
デーモンの召喚も「デーモン」カテゴリが生まれた上、デーモンの召喚はレッドアイズとの融合で活躍していますよ。