ここから本文です

AKB48の大和田 南那さんの卒業で、今後のAKB48の未来 AKB48で1期生から11期生ま...

tak********さん

2016/11/2922:32:38

AKB48の大和田 南那さんの卒業で、今後のAKB48の未来

AKB48で1期生から11期生まで、全員卒業したら

AKB48で12期生から15期生と

ドラフト1期とドラフト2期中で誰が

AKB48の中心メンバーに、なれると思いますか

閲覧数:
1,549
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s11********さん

2016/12/402:25:23

11期生まで卒業しても、今12期生で総選挙選抜の高橋朱里、武藤十夢もそろそろ頭打ちの状態。13期生も大島涼花以外は目だったシングル選抜はいないし、結局14期生以降中心になると思います。
エース:向井地、小嶋真子
エース次世代、控え:樋渡、小栗、坂口
総監督:岡田奈々、込山
リーダー格(総監督補佐):福岡、川本、後藤、中野、倉野尾
岡田はエースという役割もありますが、小嶋の躍進が期待でき、15期生を束ねる込山と共同で仕切るほうが合理的だと思います。
この中以外でも、センターを張れる候補としては
・AKB:谷口
・チーム8:横山、岡部、本田、小田、早坂
あたりでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「AKB48」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2016/12/403:27:23

【総監督】横山由依 → 高橋朱里 → 中野郁海(?)
【センター】渡辺麻友
→【超選抜センター】宮脇咲良、向井地美音、NMBの勝者(白間、矢倉、藪下、渋谷、須藤、太田、植村のうち1人) 、加藤美南(?) ※SKEは苦戦
→【次世代センター】久保怜音、小栗有以(?)、野村妹(?)、山本彩加(?)、月足天音(?) 、高倉萌香(?) ※ここは各店ホープの頂上決戦となりそう
【エース】柏木由紀 → 岡田奈々、小嶋真子、川本紗矢、込山榛香、山田菜々美、坂口渚沙 ※ここは意外と人材豊富で他店からの補強不要
【キャプテン】AKB48劇場公演の功労者で良いと思う

知恵袋の皆さんには8メンを推す方が多いが、8メンはトヨタが推す限り地方住みが東京に張り付くことが出来ないので、当面は関東メンと兼任メンからの補強とせざるを得ない。トヨタ縛りが無くなったら、現在16歳以下の8メンから一気に来るかも。

och********さん

2016/11/3011:50:55

小栗有以(チーム8)ではないでしょうか?

小栗有以(チーム8)ではないでしょうか?

yn9********さん

2016/11/3009:41:05

私はこう思います。
エース候補:向井地美音
次期エース候補:小栗有以>倉野尾成美>岡部麟
次期総監督:渡辺麻友(次期チームAキャプテン)
次期チームKキャプテン:田野優花
次期チームBキャプテン:大島涼花
次期チーム4キャプテン:岡田奈々
次期46グループ総監督:高橋朱里
高橋朱里は46グループに移籍になる

wq6********さん

編集あり2016/11/3011:07:50

大和田南那の卒業は早すぎますね。渡辺麻友や柏木由紀、松井珠理奈、須田亜香里、山本彩、指原莉乃、北原里英の卒業も時間の問題ですね。

mah********さん

2016/11/3007:19:50

エース候補:向井地美音
次期エース候補:小栗有以>久保怜音>倉野尾成美
次期総監督:高橋朱里(次期チームAキャプテン)
次期チームKキャプテン:岡田奈々
次期チームBキャプテン:大島涼花
次期チーム4キャプテン:村山彩希

他にも
ドラフト1期の川本紗矢
ドラフト2期の高橋希良

今は全然人気が無いけど
顔がもう少し痩せて性格がアイドルぽくなれば
人気が出そうなメンバーは
チーム8の宮里莉羅(動画と画像)↓
https://youtu.be/G6uVhFRRRQI?t=3m9s

エース候補:向井地美音
次期エース候補:小栗有以>久保怜音>倉野尾成美...