ここから本文です

カプコケコ厳選についてです。

アバター

ID非公開さん

2016/11/3008:36:40

カプコケコ厳選についてです。

カプコケコ厳選を始めようと思っているのですが性格を何にしようか迷っています。
今の環境はおくびょうカプコケコが多いようなのですがなぜでしょうか?
種族値を見れば物理型だと思うのですが。
また、めざめるパワーは必須でしょうか?
必須でないのなら性格を厳選してあとは王冠で済ませようと思っています。

カプコケコの性格
めざぱは必須か
ご解説お願いします。

閲覧数:
4,670
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2016/11/3009:21:15

マジカルシャインやボルトチェンジなど、特殊の方に優秀な技が多いためです。

カプコケコの物理技は、電気は反動のあるワイルドボルトくらいしか選択肢がなく、物理フェアリー技に関しては1つも無いので種族値が低くても特殊型のほうが好まれる傾向にあります。
(とんぼ返りやブレイブバードなどの技があるので物理型もあり得ないわけではないと思われます)


めざパは使うとすれば炎だと思われますが、ボルトチェンジで苦手な相手から逃げたりする事もできるので必須とまではいかないかと思います。

「カプコケコ 厳選 性格」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2016/12/217:23:15

物理型が少ない理由は他の方がもう解説なさっているようなので割愛させていただきます。
ただ、めざパのタイプは炎より地面の方がふさわしいかと思います。なぜなら今現在環境では色々な電気を見られると言う理由でアローラガラガラが流行っており、ガラガラに刺さる地面技は重要です。別にこいつピンポイントというわけではなく、ジバコイルといったポケモン達にも刺さりますのでお勧めです。なお必須というわけではないと思います。