ここから本文です

政府は医療の高額療養費制度を引き上げるそうで、消費税増税がまだ10%に上げないう...

san********さん

2016/11/3009:46:42

政府は医療の高額療養費制度を引き上げるそうで、消費税増税がまだ10%に上げないうちに次から次へと社会保障を削減し、他の税金(軽自動車税は増額、酒税やタバコ税増額予定など)を増税したり、

環境税など新税を作ったり、原発の廃炉費用と損害賠償費用を庶民から搾取し続けてイジメ抜いていますが、ナゼ政治家、公務員改革には控えめなのか不思議ですよね?
消費税も社会保障には使われずに大企業への税金補填に殆ど消えているそうだし。
インフレ政策も結局は輸出大企業の為に国民が高い物価を強いられるだけで、儲けは内部留保と海外工場に資本投資して国内庶民にはトリクルダウンは起きませんよね!

閲覧数:
96
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2016/12/109:00:16

公務員改革って、役人が決めた優遇制度は
そう簡単に改めることはないでしょう
利権ですからね

単に消費税だけが、頼みの綱と思ってる役人の頭が壊れている
自民党を支持してる内は、制度は何も変わりません
誰が悪いと言えば、国民です、変な議員しか選ばない

最近、驚いたのは都庁の職員は、箱物の見積もりが出来ない
建築業社の言いなりの金額で、オリンピックにしても

値段が勝手に上下して本当の値段がない、酷い話です
これは全国、市町村の箱ものにも広がります,
あえて公務員を優遇する理由がない

これからは増税ラッシュ、特に交通違反の強化など追加されます
毎日、痴呆運転手の事故ばかりTV報道してます、

年間事故、死亡者5000人、全てが痴呆運転手のせいにされています
医療費負担など70才以上は、早く死んでくれと言わんばかりの増税です、

これはオリンピックの負の遺産と、奴隷国家の思想の台頭です
赤債を発行するという事は、ゆくゆくは国民の預金を取り上げ、
国民を奴隷にするしかないからです。

質問した人からのコメント

2016/12/2 18:03:33

もし預金封鎖されたら暴動が起きますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2016/11/3010:28:50

普通車から軽四に変えてタバコをパカパカ吸い酒を飲む俺は税務署から狙い撃たれているみたいな感じがします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qta********さん

2016/11/3010:05:13

〉庶民から搾取し続けてイジメ抜いていますが、
庶民とは誰のことですか?
被害者意識を煽る、胡散臭い言葉だと思います。

〉ナゼ政治家、公務員改革には控えめなのか不思議ですよね?
別に不思議はありません。
というか、どういう改革を望むのか、具体的でない意見には賛同できません。