ここから本文です

お客様のLINEアカウントに異常ログインされたことがありました。お客様のアカウン...

アバター

ID非公開さん

2016/11/3010:54:44

お客様のLINEアカウントに異常ログインされたことがありました。お客様のアカウントの安全のために 、ウェブページで検証してお願いします。

こちらのURLをクリックしてください。安全認証

安全認証

※URLの安全認証有効期限は毎日9時から20時までです。

LINE
LINE Corporation
からメールが来て、URLに入ってしまいました。
暗証番号やメールを入力しましたが、完了を押してもうんともすんともならず、他の所をクリックしても固まっていて、
よく分からず、放置していますが、
情報を盗まれ、ラインでおかしなことをされてしまうのでしょうか?
とても不安です。
アドバイスよろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bajaustaさん

2016/11/3020:07:22

はい。以下の記事の通りフィッシィングです。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1611/30/news097.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ライン 異常」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tk1_okさん

2016/12/322:36:35

メールアドレスとパスワードだけでは、乗っ取ることはできません。相手があなたの電話番号も知っていて、なおかつその電話番号宛てにSMS(または音声)で送られて来た4桁の認証コードを教えてしまうと乗っ取られてしまいます。

、「LINE STORE」や「LINE TIMELINE」などのWebサービスは、LINEに登録したメールアドレスとパスワードで不正ログインされてしまうかもしれません。LINEの設定から[アカウント]→[メールアドレス登録]と進むと、メールアドレスやパスワードを変更できるので、変更しておくと安心です。

nobuchin_buさん

2016/11/3014:43:31

先ほど私にも同じメールが来たので調べてみました。下記は先月の記事のようですLINEのセキュリティ警告をよそおった偽メールが出回るLINEをよそおったメールが出回っている件で、セキュリティ団体などが注意を呼びかけている。 偽メールの文面は「お客様 LINEアカウントはウェブページで検証する必要があります システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを検知しました。」といった具合。LINEの偽メール文面偽メールの文面 続けてリンクがついていて、そちらをタップするとフィッシング詐欺のためのWebサイトを開いてしまう。メールの存在を発表したフィッシング対策協議会によると、10月末時点でこのサイトは稼働中。閉鎖のための調査を進めている。ただ閉鎖したとしても類似のサイトが新たに登場する恐れがあるという。こうしたサイトで、LINEのID、パスワードなどを絶対に入力しないよう、注意も呼びかけている。また類似のサイトやメールを発見した際は、フィッシング対策協議会に連絡するよう求めている。なお、LINEでは公式に偽メールの見分け方を案内していいる。例えばLINEがメールを送る際は「メールアドレス」の末尾が以下のようになっている。@accept.line.me @naver.jp @line.me @noti.naver.jpこれら以外のメールアドレスからLINEをかたる連絡が来た場合、確実に偽ものだという。

shogokaifuuさん

2016/11/3011:39:00

私も先ほど同じメールがきました。
どうしたらよいかわからず色々検索中です。

gogoood24さん

2016/11/3010:56:45

その可能性が高いですね。
ライン乗っ取られるかもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。