ここから本文です

胎内記憶についての質問です。 先日、4歳の娘と話していたとき産まれる前につい...

pir********さん

2016/11/3011:28:37

胎内記憶についての質問です。

先日、4歳の娘と話していたとき産まれる前についてのことを聞いてみました。

そのなかで数人の子供と一緒に空から私達夫婦のことを見ていて、その子達に先

に行くから、後から来てねと約束して私の私達のところに来たと教えてくれました。
元々、胎内記憶については知っていましたし、霊感はないですが、そういったものは存在はしていると思っているので、納得しながら聞いていたのですが、その後今年産まれた長男が2番目に来ると約束していたこと、あと二人女の子と男の子が待っていると言って、いつお腹に来てくれるの?と質問されてしまいました。
まだ、長男が産まれて間もないこともあり、時間がかかることを伝えると、今までにないくらい、号泣されてしまい、嗚咽しながら早く会いたい。約束したのと言われて困惑しています。
その場では、待っていて欲しいことを伝えてなんとか落ち着いてもらったのですが、私達夫婦としては、年齢的にも子供は二人までかなと話していたので、本当に授かるのかと不安になっています。

こういった胎内記憶で、話してくれたことは当たるものなのでしょうか?
当たった、外れたなどの体験談もあれば幸いです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2016/11/3013:23:41

すごく鮮明な胎内記憶ですね。ここまで明確にしっかりと話されるお子さんの話は、私は初めて聞きました。私も胎内記憶の話は知っているし、信じています。事実私の息子も、ちょうど4~5歳にかけては一番胎内記憶の話しをしてくれました。

「お空を飛んでいて、どのお母さんがいいかな~と思ってて、ずっと探していた。あ!このお母さんがいい!と思って、この家に来た。最初はお向かいのお母さんとどちらにしようか迷ったけれど、やっぱりこっちにした。」と話していました。

確かにお向かいにも、息子の数ヶ月後にお子さんが生まれています。

また、「本当はもっと早くに来ようかと思っていたけれども、お父さんとお母さんが喧嘩しているときがあったから、ちょっと待ってた。」なんて言われました。それを聞いて、私たちは本当に見られていたんだ・・・と心から納得しました。

我が家の場合は最初から一人っ子確定で、息子もそのほうがいいと言ってくれています。ですがあるときに、「本当はもっとお空で待っている子がいるよ。」とも言われました。ですが未だに一人っ子のままです。

実際にこの先質問者様のところに、さらにお子さんが来られるかどうかまではわかりません。ですがたしかに娘さんと息子さんはお空であとの二人と約束を交わしたのだと思います。とても神秘的なお話ですよね。

私の息子は今は7歳で、もう胎内記憶の話は一切しません。こんな話をしていたよ、とこちらから言ってみても、本人はもう忘れているみたいです。首を傾げて、困った顔をします。ですので時が来ればお子さんたちも、もうその話はしなくなるかもしれませんね。

もしかしてご近所の方のところに生まれたり、親戚として生まれてくる可能性もあるかもしれません。ですから質問者様ご夫婦は、お二人の選択を大切にされればいいかと私は思います。

質問した人からのコメント

2016/12/5 12:41:53

ありがとうございます。
一緒に居た子が同じ家に産まれるとは限らないのですね。
参考にさせていただきます。

「胎内記憶」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tob********さん

2016/12/114:49:55

うちの子は、「子宮の中がきつかった」「息ができなかった」「出てくるときにメガネのおじさんがいた」って言ってました。

子宮内のことは、胎便吸引症で産まれてきたので、そのせいかと思いますが・・・。
メガネのおじさんは産科の医師です^^;

cot********さん

2016/11/3018:11:25

胎内記憶は信じてません(というか、うちの子はまだはなしてくれないので、実際に聞くまで信じてないだけですが。早く聞いてみたいです!)が、

もしかして、親友や将来の伴侶、もしくは自分の子ども(質問者さんの孫)とかかもしれません。
明確に同じお母さんのもとに兄弟として産まれるとは約束してないのでは。

お嬢さんには、あなたの人生でいつか出会える大切な人よって説明したらどうですか?
子ども二人と決めてるなら、それでいいと思いますよ。

meg********さん

2016/11/3013:32:42

うちには4人の子供と、2-3回の流産があるのですが、うちの子供たちは言葉の話始めが遅かったせいなのか、理屈に合わないことが嫌なのか、そういう話を振っても、「ないよ~」だけでした。唯一末っ子だけが、「自分は卵から生まれた。卵はこっこちゃんが産んだ」と言いました…(当たってないですね)

ただ、妊娠した時だけは、一番末っ子が、言わないうちから「おなかに赤ちゃんがいるのね」というんで…においが変わるのかな?なぜわかるのかな?とは思っています。(つわりで私が気分が悪くなるせいかも?)流産した(けど医師にまだ行ってない、つわりも続いてる)ときも末の子供が、「あかちゃん、もういないね」的なことを言ったと思います。

aas********さん

2016/11/3013:17:45

まれに胎内記憶が残っているお子さんがいるようなので、あながち嘘ではないと思います。お子さんの場合、胎内記憶というより胎内に来るまでの記憶ですね。

中には前世の記憶が残っているお子さんもいるようで、それは小さいころのほうが覚えていることが多く、大きくなっていくにしたがって忘れてしまうそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる