ここから本文です

1階がコンビニのマンションには住みたくないですか?

mochi0526mochiさん

2016/11/3017:00:03

1階がコンビニのマンションには住みたくないですか?

敬遠しますか?

補足そうなんです。

便利なんですが、夜とか煩いかな?と思うんです。

一長一短です。

閲覧数:
129
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hanasaki2015さん

2016/11/3022:37:00

賃貸物件を探している時に下に店舗があるマンションは、ないマンションに比べてゴキブリやネズミの被害は増えますと、不動産屋に言われたことがあります。

飲食店なら完全アウトなのはわかりますが、コンビニも揚げ物なんかを作ったりしますのでどうなんでしょうね…
私は煩いのも嫌ですがそれもかなり気になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fumi_garnetさん

2016/11/3022:58:13

高級なタワーマンションほど1階にコンビニが入っていますよ。
木造アパートの1階にコンビニがあるわけではないので、煩いと云う事はないと思います。
ちなみに1階が吉野家のマンションに住んでいて、24時間営業の繁忙店でしたが煩い事はなかったです。むしろ治安が良かったですし、いつお腹が空いても安心でした。
ただ、出張で長期間閉め切っていて、家に入ると牛丼が食べたくなる匂いがします(すぐ消えますが)。コンビニの独特な匂いが付くと云う事はあるかもしれませんね。

robe_tak_topさん

2016/11/3017:15:49

便利そうですが、スーパーの方が嬉しいです。
コンビニって夜中に酔っぱらいがたむろしそうなのでその点は少し嫌です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/11/3017:00:51

むしろ住みたいですが…冷蔵庫が下にあるようなもんですから