ここから本文です

RK5の前期です。

chi********さん

2016/11/3019:54:52

RK5の前期です。

右側テールランプ交換の際割ってしまいました。
ボルトを外した後抜き取ろうとしたら上のクリップが、抜けず周囲を破損してしまいました。
アロンアルファで接着しましたが、直ぐに壊れてしまいますか?
また、後期のテールランプを装着するのも可能ですか?
よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2016/12/710:40:23

まず、テールレンズを瞬間接着剤で補修する件については、ほぼダメでしょうね

瞬間接着剤は、プラスチック製品の接着には不向きです

また、一時的に補修したとしましても、それは一時しのぎというだけで、車検は通りません

テールレンズは割れや損傷があると車検に対応できませんし、割れや損傷が無くとも左右非対称でも車検は通りません

接着剤による補修が済んでいても車検は通りません

つまり、損傷した時点で補修ではなく交換をしなけらばならないのです

さらに言うと、整備不良の対象となりますので、接着剤で補修していたとしても公道を走行すれば違反の対象となります

後期タイプへの交換については、左右非対称は不可ということから左右両方を同時に交換することになります

もちろん交換することは可能ですが、技量(作業技能や知識)は必要です

申し訳ない言い方になりますが、テールを外す作業で損傷させてしまうという時点で、ご自身で作業するには技量が不足しているということが想像できます

交換されるのであれば、整備工場に依頼された方が良いと思われます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる