離婚するか耐えるか・・・これまで何度も離婚を考えながらも耐えてきました。 2人の発達障害児を育児しながら自宅で独立開業し成功しております♪ 先日、お店のお金が盗まれていることに気が付きました。

家族関係の悩み | 子育て、出産1,130閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ありがとうございます。公務員なので小さく書かれやすいです。お前のお父さん捕まった~と子供がいじめられたりするのが心配なので被害届はあきらめました。

その他の回答(4件)

0

お金を盗んだのは旦那さんなんですか? 娘さんじゃないんですか? 盗んだお金を何万も娘に与えるものでしょうか? 週末だけ帰って来るって旦那さんは単身赴任ですか? 家は一軒家を購入したものでしょうか? だったら家を貰って離婚すればいいのでは?

娘は問題がある子なので一緒に連れ歩いてました。旦那もちょっとおかしいので(発達障害だと思います)普通では考えられないことを平気でやります。なので娘に何万も渡したというのも持っていればやるとおもいます。旦那の実家へ行くとおじいちゃんが孫に3万とか渡しますし(゚ロ゚)ちょっと教育的に良くないなぁ~と思うので交渉して減らしてもらいます。1000円とかでいいのに。それを貯めて欲しいものを買うとかしてほしいです。 旦那は単身赴任です。家は一軒家です。 貰えるならほしいです。子供のために。

0

離婚したら生活はなりたたないということ?? そうでなければ、離婚した方がいいでしょうね。 子供に悪影響です。 どうしてもすぐ離婚が無理なら、 面倒でも、鍵でなく、ナンバー式の金庫を買って、 取り出す以外は常に閉めておくようにすればよいです。 そして毎日札だけでも数えて記録しておく等取られたらすぐわかる管理を。 絶対に盗られない対策はまだいくらでもあるでしょう。

ありがとうございます。家を出るとほかの店で雇ってはもらえますが今よりは収入が減るのと、お店のローンがあります。 お金のことは対策をたてて金庫買いました!自分の部屋に起きました!盗られない対策はできます。油断しないことにしました。 それよりやはり子供です。自分の事より子供のために生きています。親の私が先に天国へ行く予定なのでそれまでに人並みに生活できるように育てようと必死です。

0

質問者さんと私も同じような家庭環境で生活しています。 私の父は母の財布からパチンコに使うために何万もの金を寝ている間に取ります。 母は気づいているのですが、機嫌を損ねさせると面倒だと言って父には何も言いません。 母は結婚してから父がどれくらい給料をもらっているか一度も教えてもらったこともないそうです。 更には、父は私が自分の勉強机の中に入れてあるバイトで稼いだ金も盗みます。 私が金がなくなったと言うと、何故か毎回なくなった分の金を渡され、見つかったら返してと言います(父が取ったから見つかるはずもありませんが)。 ちなみに私は今大学生でSADという精神障害を患っていて上手く学校に通えていません。 色々と前置きが長くなりましたが、本題に入りたいと思います。質問者さんは離婚すべきかとのことですが、歳下の私が言うのもとってもおこがましいのですが、離婚はしない方がいいのではないのでしょうか。 私の母は、父の性格を理解しようとし我慢しながら生活しています。 しかし、ずっと我慢していたら身がもたないので自分で趣味を見つけたり、昔の友達と会いストレスを発散しています。 私も父をすべて尊敬できるとは言い難いですが、今生活できているのは父のおかげであり、父は仕事に対する意識が高く、そこは自分も見習わなければならないと思わされます。 また、小さいころはよく遊びや食事に連れて行ってもらいとても大切な思い出です。 我慢することやストレスが溜まることが多く嫌になることも沢山あるかもしれませんが、たまーにリフレッシュしながら毎日を過ごしていくってのはどうでしょうか?

ありがとうございます。離婚はしない方が色々な面で良いとは思うので悩んでいます。自分のことより子供のことがかわいそうで困っています。子供たちを可愛がるとか、遊びや食事などもないです。会話もないし、泣かされた事しか思い出さないといいます。そのかわり、私が父親の代わりにミニ四駆を一緒にしたり、車で遠出するのでよろこんでます。このまま、リフレッシュしながら頑張るのも一つの方法ですよね!